膵癌 発病後 初めて草取りをした。

私にとって30分の草とりは、レベルが高かった。

以外と思うかも知れませんが、普段の筋トレよりレベルが高く、

出来てうれしかった(変な話ですみません。)

これから暖かくなり、果樹が楽しくなる。(収穫とジャムづくり)

ジューンベリー ボイセンベリー ブルーベリー ブラックベリー ラズベリー 

今はジューンの花が満開! きれい!

ボイセン ブラックが勢いがなくなってきたが、毎年と同様にジャムが作りたい。

 

一度頭を整理する

 私は膵癌

  治療で一番大事なことは、体力を維持し、標準治療をメインとすること

  補足治療も、副作用が無い?なら積極的に取り入れること

  先生との関係をうまく作ること

  知識を得て、出来るだけのことをすること

  精神的にブレずに楽しむこと

  家族の協力に感謝しながら、家族を引っ張ること

  精神的には負けないこと

  

 病気には

  時間もお金も精神も、すごく消費する。

  時間、分からないことを悩まず、時間をかけず、チャッチャと片づけるものは片づける

  お金、これも、恐ろしいほどかかる、また株を始めた。

   株、現在は、お金ジャブジャブ、最後のバブル?があることにかける

   EV中心銘柄、電子部品半導体銘柄、ネット証券銘柄、これに賭ける(この期に及んで危険な奴、、、)

 

  頭の整理???

  よっしゃ がんばろ