職場のことでいろいろ起きつつ、その処理やらなんやらでケアマネの勉強に集中できない。

 

 

夏祭りもそうだけど、その他もろもろトラブル発生。なんでこんなことでもめるの??ってことで揉めたり、グダグダ言ってこられたり。

 

 

こっちがやってることに対してなら「あなたが仕切ってやってたら?」「こっちは案を出して物事進めてるんだから、反論するなら具体的な対案を提示するなり、委員会で自分の口で発言するなりしてください」でだいたい黙るから、問題ないけど、ご利用者、入居者のことだと話は別よね。

 

 

最近、我が強い利用者さんも増えてるからカスハラじゃない?っていうことも増えてる。トラブルも今後もっと増加するんだろうな。

 

 

前管理者がめちゃくちゃなことをやってたのが明るみに出て、今の管理者が大変な思いしてるし、相談員級も火消しやら後処理やらに奔走している状態。

 

 

いい加減な人はほんとに周りに迷惑をかけるってよくわかったし、文句は言うけど行動しない、公の場には出てこないってことも再認識。

 

 

リーダーの中にも委員会のことや当該委員会の委員の置かれている立ち位置のことをわかっていないやつもいるみたいだし、そういうところから修正しないといけない現状。

 

 

もう勉強どころじゃない。

 

 

この環境でケアマネとれと?いや受かる為に頑張ってます。つーか、受からないと困る。けども、環境は整えてくないかね。

 

 

一定数の方々、君たちに言ってんのよ?うちの職場の一定数よ!!