たぶん、うちの職場の人間たちが見ている私って先陣切って、周りをグイグイ引っ張っていろんなことやる人だと思っているんだろうなと。

 

 

先頭に立って物事進めるリーダータイプの人間なんだと思っているんでしょう。

 

 

が、自分が思う私はそうじゃない。完全に2番手。誰かの下について物事進める、フォローしながら物事進めていく方が性に合っている。

 

 

なんでこうなったのかと言えば、そうせざるを得ない状況でずっといたから。やらないといけないことに対して、誰も何もしない。まったく行動しようとしないから周りのケツ叩いて、グイグイ声をかけて動かしていたので、多分そういう風に思われたんだろうなと。

 

 

だからね、自分のキャラ偽って、無理してんのよ、こっちは。周りはそれでよしと思ってるんだろうけどさ、そうじゃないんだよ。

 

 

もういい加減、自分たちのことは自分たちでやらないかね?こうやって偽りながら無理している職員、何人もいるはずよ??

 

 

誰かに頼ってばかりじゃなくてさ、自分から行動しないと、成長しないのよ。自分が動かないと助けてもらえなくなるよ。

 

 

正直、最近しんどいのよね。何なら通常運転で楽しようとしている奴見つけると殴ってやりたくなる。男女問わず。

 

 

世の中、要領良いやつがうまくいくのはわかるが、いい加減にしろとも思わるんだよ。

 

 

って愚痴でした。