昨日一昨日とケアハウスがらみのことで全く仕事ができず。

 

 

ケアハウスからうちに来ている利用者さん、ケアハウスの職員のことに関していろいろ思うところがあるようで、管理者と話がいたいと。んで、ちょっと立ち会ってくれないかっていうので、管理者に相談。すぐに来るということで、そっからお話が始まる。

 

 

要は、ケアハウスの相談員と介護職員1名に対しての不信感が強く、もろもろ改善してほしい。安心してケアハウスで生活できないと。指摘のあったことに対し、管理者からすぐに対処するよう指示をしますということで、一応その場は終了。その足でケアハウスに行き、相談員に指示を出す。早急に対処しろということで。

 

 

で、昨日。その方の担当のケアマネから連絡が。本人から連絡があり、ケアハウスを出たいから施設を探してほしいと言われ、理由を尋ねたら、ケアハウスの不満に関して言っていたが、今一つつかめないから、そちらで何か知らないかと思って。と。

 

 

まぁ知っている範囲での話はしましたよ。で、ケアマネさんからもいろんな話を伺い、もう少し様子見て再度本人に連絡してみるってことに。で、この件管理者に報告(だってクレームみたいなもんじゃん)。で、管理者からケアハウスに確認したら、前日の指示をまだ動いてない。。。

 

 

結局、管理者に相談したけど、何も改善されないってことで、こういう行動にでたんじゃないの?ってことに。ちゃんとしないとでかい話になるからちゃんとしろって管理者からおしかり。ケアマネさんとのやり取りに関しては、記録に残すことになり、私が書類を作成することに(聞いたの私だから)。

 

 

このことで、2日連続で午前中の仕事がつぶれる。フロアの業務何にもできない。ねぇ、ケアハウスの話だよね?なんでこっちが振り回されんのさ…。

 

 

で、昨日の午後の夏祭りの会議、詰めるとこ詰めたせいもあるけど、2時間かかる。送迎とかあるから途中抜けしようと思ったけど、話が全然回らないし、もう一人の総括は司会した総括(若いのよまだ)のフォローしないで話をしているし。

 

 

結局私がフォローしながら会議してるから抜けるに抜けられなくなる。で、送迎出れない。午後の業務もできないし。

 

 

あてにされるのは構わないんだけど、俺にもやらないといけないことあるのよ、そもそもデイサービスの相談員が本業だしさ。本業できないくらい別な仕事しないといけない、で、他部署は普通に自分の仕事をする。自分たちのことなのに、よそで自分の仕事もまともにできない状態にしといて、それに対して何とも思わんのか?

 

 

もうさ、ここ数日2時間以上残業してんのよ?月末入るし。定時18時で帰宅20時よ?

 

 

君らは??俺、本業だけならもっと早く帰れんだけど?デイのスタッフにも負担かけてるし、そういうのどう思ってんの??

 

 

ホント、あてにされんのは構わんが、自分の負担軽減するためにっていう考え方は、いい加減辞めようぜ?よそに迷惑かけて、何とも思わない神経が理解できんわ。

 

 

もう、ほんとヤダ。