昨日、全員出勤していたからカンファレンスを。管理者が変わったので、まぁいろいろと話す内容もありましたが、まずはご利用者様の変化と近況の共有。あとは先月の稼働のことなど。

 

 

 

とりあえず、全員で、気になることなど洗い出して、確認と対応を検討しましたが、おばちゃん2名、一言も発しない。

 

 

新人のおばちゃんはまぁ仕方がないにしても、看護師は??

 

 

体調面のこととか、これからの時期に気を付けることとかいろいろあんじゃない?DMの方、最近の状態変化とかあるじゃない?

 

 

そのことには一切触れず、発信もなし。仕方がないので、機能訓練士が発信して、全員で確認したけど。

 

 

なんだろなー。どこも相談だろうけど、会議やると一言も話しない人って一定数いるんだよね。気になったこととか、他の人の意見聞いてみたいとかないのだろうか?

 

 

つーか。利用者さんのこととかもっとちゃんと観ないと気付かないよ?観てないからなんも言えないんじゃないの??

 

 

って、なんかモヤっとしております。

 

 

最近、やたら疲れるのはいったいなんでしょ?前よりも疲労が、、、。

 

 

ケアマネの勉強もしないといかんのに、困ったもんだ…。