昨日はコロナ明け初のリーダー会議。まぁ、各部署責任者級会議でした。

 

 

6月から主任が管理者になることやら、体制的なことやらまぁ色々とありましたが、特養のショートステイのことで、何だかよくわからないけど、揉める。

 

 

医務室の方から、ショートの方の関して医務としての対応について、聞いてないやら伝わってないやら。だもんで、ちゃんと発信してくれって言う話で。

 

 

どうも、管理者の方から医務室はショートに関わるな、何かあれば家族が対応するんだって言われていたようで、関わろうとすると「何の権限があって!!」と怒られていた様子。それが管理者がいなくなってから、基本長期の方と同じように対応することになり。通院とかは別ですが。

 

 

そういうこと聞いてない、管理者からはこう言われてた、急に方針変わられてもこっちも困る。そういうことなら早めに発信してくれと。

 

 

まぁ、管理者が「馬鹿な指示」をしていたのが一番の原因だけど、そもそも、ショートだろうが長期だろうが医務室の役割は変わらんのよ。急変すりゃ救急搬送するなりせにゃいかんのよ。主治医の指示がないから云々、ショートだから判断できないとかじゃないのよね。

 

 

管理者の馬鹿な指示のせいでこうなっていたとはいえ、突っ込むとこが違うよねってなり、ショートの担当とバトるバトる。

 

 

こっちはなんのこっちゃ?って感じですが、そもそも人としてって考えたら、その考え間違ってるし、管理者が切れようが間違ってるんだから、そん時に突っ込まないと。

 

 

何が言いたいのかもはやわからない内容になってきちゃって、ちょっとしたカオスになってました。

 

 

議論が白熱すんのはいいけど、わけのわからないことで、喧嘩すんのは辞めてもらいたいもんです。