ケアハウスの入居者94歳の男性が体験に来られます。

 

 

昨日、挨拶に伺ったんですが、なにやら体調不良と。で、病院行ってきたところとのことでしたが、明日は大丈夫だと思うと。

 

 

ホントかよ…。無理しないで日程ずらしてもいいんだけど。

 

 

今の時期、いろいろヤバいから、無理だけはしてもらいたくない。こっちでなんかあっても対処できないよ。

 

 

まぁ、あとでケアハウスに確認しますがね。

 

 

果たして…。

 

 

最近、キャラの濃い問い合わせが多いし。長い距離乗りたくないから、単独で送迎してくれとか、あんまり人と関わりたくないから個室にしてくれとか。

 

 

食事のおかずが少ないのは嫌だから品数増やしてくれとか。

 

 

ま、うちでは対応難しいので、断りましたが。

 

 

無理なもんは無理なんよ。出来ることとできないことはありますので。

 

 

最近、担当者会議とか出てて思うけど、ヘルパーさんのとこ家政婦かなんかと勘違いしている人もいるし、デイサービスも何でも屋と思ってる人もいるし。

 

 

保育園もそうだけど、基本最低限のことしか支援できんのよ。

 

 

生存権の健康で文化的な最低限度の生活をってやつ。なので、最低限度のことしか支援できないの。

 

 

そういうの伝わらんのよね。民間サービスじゃないからさ、公的サービスなので、余計なことは基本出来ないの。

 

 

そういうのご理解いただきたいわな。