一昨日の日曜日、同居家族がコロナ陽性になって休んでいるスタッフから連絡が。

 

 

配偶者が微熱出たから検査したら陽性出ました・・・と。

 

 

まぁ、そうなるよね。でも、本人は陰性とのこと。

 

 

すぐに医務室に確認したら、翌日から+5日間出勤停止とのことだったけど、交渉して、火曜日の朝(今日ね)、検査して陰性、症状なければ出勤OKになりましたが…。

 

 

さっき連絡あり、検査は陰性だったけど、喉の奥がイガイガすると。唾液飲み込むとちょっと痛いと。

 

 

ってなわけで、本日もお休みさせることに。。。

 

 

結局、これまで通りの3人で本日は乗り切ることに。

 

 

明日になればもう一人復帰できるから、まぁとりあえず。今日何ともなければだけど…。

 

 

そんな中、あたしはといえば。。。一昨日の夜から、右耳が籠ったような感じになり、奥の方が痛い。ってことで、休日もやってる耳鼻科にいってきたら、急性中耳炎。鼓膜切開してまいりました…。来週の月曜日に再受診なんですが、それまで入浴介助禁止とのお達しが。

 

 

こんな時になぜって感じですが、情報の公表でバタバタしていたのも影響したのかと。ドクターからは完全に疲労とストレスって言われちゃいました。

 

 

今月、良いことなし。コロナに振り回され、中耳炎になったり。

 

 

全く、散々でやんす。

 

あ、今日、午後から担当者会議だった…。