先日、風邪症状、熱発症状確認し、速攻で帰宅していただいた方からクレーム。

 

 

帰されたこと納得できないとのこと。

 

 

朝、迎えに来た職員に前日から風邪症状があったことは伝えた。検温時も熱はなかった。それで利用になったはずなのに、デイサービスに来たら、ダメだって言われて、帰された。しかもタクシー勝手呼ばれてと。

 

 

そっちでオッケー出して連れて、急に帰れって言われた挙句にタクシーで帰すのおかしい!!そっちの責任で連れて来たんだから、せめてそっちで送るべきだ!!タクシー代払え!!的な。

 

 

おいおいおいおいおい、ずいぶん自分勝手な話ですこと。

 

 

前日から風邪症状あったって話は言われたみたいだけど、検温時、38℃を最初出したって話で、そん時家族さんも含めて「ストーブの前にいたしね」って言ったり、今は風邪症状落ち着いてるって言ってたみたいじゃない??

 

 

で、そもそも、こっちきて熱発症状、風邪症状のみられたら、こっちでは送迎できないけど、利用中止にしますって事前に言ってますよね??契約の時も、何なら先週もお手紙で。

 

 

体調悪かったら休んでくれ、その時点で連絡くれ、他の人にうつす可能性もあるって伝えてましたよね???

 

 

そのうえで、風邪症状と熱発症状あったのに連絡もよこさず、利用の準備をし、熱発臭い状態でもストーブの前にいたからって職員に言ってきたのは誰ですかね????

 

 

事前にルール説明はしていましたけど。ルール違反したのはそちらでは??

 

 

って返して黙らせましたけど。

 

 

新型コロナ感染が広がってるって状況下で、風邪症状あって前日寝込んでたっていうのに、来るとかってよ…。そういうことは早く言えって毎回毎回言ってるでしょ。

 

 

テロだよ、まったく。これで何かあったら、どうすんの??コロナじゃないにしても、お年寄りの集まりよ?風邪ひいても死んじゃう人いるのよ?風邪うつしてそんなんなったらどうすんの??そもそも、学校でもなんでも風邪ひいて熱出すような状態なら休むでしょ?

 

 

自己判断できるし、身体レベルも自立してるし、まだ若いんだから、それくらい自分で考えろよ!!

 

 

全く…。もう来ないぞっていうから、どうぞ。こちらも信頼関係築けないと判断しますから、どうぞ他の事業所さんに言ってください。ケアマネにも本人了解済みと伝えておきますと言ったら、慌ててたけど。

 

 

個人的にやりすぎたとは思えど、、、。

 

 

ホントにさ、勘弁してくれ。