大相撲春場所は12日目。昨日大鵬氏に並ぶ新入幕力士の初日から11連勝という記録を樹立した尊富士。2日続けての大関戦・本日は豊昇龍戦でありました。立ち合い尊富士が出ていったんですが、大関の投げ!尊富士を引きずり下ろし、豊昇龍自身も3敗をキープ。残り3日間ということになりました。2敗だった大の里も、大関琴ノ若に敗れ3敗に。これで1敗が尊富士、3敗が豊昇龍・琴ノ若・大の里・豪ノ山という展開になりました!

 十両は水戸龍・大翔鵬・朝紅龍が3敗で並んでおります。

〜明日の取組〜

・朝紅龍ー友風

・水戸龍ー獅司

・大翔鵬ー時疾風

・尊富士ー若元春

・大の里ー大栄翔

・琴ノ若ー貴景勝

・豪ノ山ー豊昇龍

 豪ノ山ー豊昇龍は勝った方が3敗をキープ、敗れた方は4敗に後退です。

 

 センバツ高校野球は第2試合で高知学園が登場。秋の中国大会優勝校・広陵と対戦しましたが1対3で敗れました。終盤追い上げは見せましたがおよびませんでした。第3試合は青森山田が京都国際に4対3でサヨナラ勝ち!既に初戦を突破している八戸学院光星共々青森勢2校が同時に初戦を突破という快挙を成し遂げました。東北勢春のセンバツ初優勝も夢ではないかもしれません!

 今回はこの辺で。