裏金疑惑に揺れる自民党。安倍派・二階派・岸田派の解散が決まったそうです。

 本来であれば、再発防止に全力を注ぐべきなはずですが。果たしてこれで解決すると言えるのか。派閥の解散はあくまで手段に過ぎないのでは?何もやましいことがなければ解散する必要はないだろうと思います。その点麻生派は解散しないという麻生氏はある意味潔い。そして自民党という政党を勝たせて来たのは他ならぬ我々有権者、特に選挙に行かなかった人の責任は大きいと言わざるを得ない。次の選挙では少しでもまっとうな候補・政党を選ぶ必要があります。選挙に行かなければこの国はダメになる!その候補者・政党の公約や立ち振る舞いをよく見極める、それが我々有権者に求められていることではないでしょうか。

 今回はこの辺で。