昨季は10位と目標のJ1昇格に届かなかったサッカー⚽J2・ファジアーノ岡山。13日土曜ですが、岡山市内で新体制が発表されました。

 会見で木山隆之監督は、「今年のミッションはJ1昇格しかない」と強い決意を述べました。

 今季の新戦力の1人、横浜FCから加入したスペンド・ブローダーセン選手は、東京五輪ドイツ代表に選ばれた経歴の持ち主。さらに彼は日本語も勉強中ということで、会見でもその成果を披露していました。

 新人は4人。その1人で明治大学から加入のFW・太田龍之介選手はファジアーノU18出身、明治大学を関東大学サッカー1部優勝にも貢献しております。

 J1昇格には、今季は自動昇格圏の2位以内に出来れば入っておきたいところ。最低でもプレーオフ圏内の6位以内には確実に入っておく必要があります。果たしてファジアーノは今季こそJ1昇格なるか?

 ファジアーノの開幕戦は来月2月下旬、ホームで栃木を迎え撃つ予定です。

 次回はJ3カマタマーレについて取り上げたいと思います。

 今回はこの辺で。