超高校級バレーで春高連覇とインターハイとの2冠を成し遂げた男子の駿台学園。優勝に大きく貢献したエースは石川県の小松市出身なんです!

 彼の名は荒井貴穂(ひで)選手。彼のおばあちゃんは七尾市が自宅なのですが、その自宅が能登震災で大きく損壊。荒井選手のお母様と共に応援に駆け付けました。各選手を応援するボードには「絆」「北陸 共に頑張ろう!」といったエールが。相手はその北陸地方の福井代表・福井工大福井でしたが、小松市出身の荒井選手擁する駿台学園が見事春高連覇&インターハイとの2冠に輝きました。福井勢初の準優勝という成績を残した福井工大福井と共に北陸に勇気を与える大活躍。まさしく「あっぱれ!」です。

 今回はこの辺で。