今年1月に開設した当ブログ、間もなく初めての年越しを迎えます。

 大晦日の本日は、高校ラグビーと高校男女サッカーの岡山・四国勢の結果をご紹介したいと思います。

◎高校ラグビー🏈

 香川代表・高松北については27日にご紹介しておりますのでそちらをご覧頂きたいと思います。

高知中央→27日に登場も初戦敗退

城東(徳島)→2回戦(30日)敗退

松山聖陵(愛媛)→2回戦(30日)敗退

倉敷(岡山)→28日に登場も初戦敗退

 

◎高校サッカー(男子)⚽🚹

岡山学芸館→初戦尚志(福島)に2対1で勝利

徳島市立→初戦明秀日立(茨城)に0対2で敗退

今治東(愛媛)→初戦堀越(東京A)に0対2で敗退

明徳義塾(高知)→初戦静岡学園に0対6で敗退

大手前高松(香川)→初戦北海(北海道)に1対1、PK戦・5対6で敗退

 前回王者・学芸館は本日大晦日に登場。優勝候補と言われる福島・尚志に開始早々先制を許しますが、その後2ゴールを挙げ逆転!初戦をものにしました。一方四国勢は早々と全滅…。大手前は北海相手にPK戦かつサドンデスまで持ち込んだのですが、北海のキーパーに止められ万事休す。香川勢初のベスト8は今回もなりませんでした。

 

◎高校女子サッカー⚽🚺

作陽(中国3・岡山)→初戦大阪学芸(関西1・大阪)に0対4で敗退

鳴門渦潮(四国1・徳島)→2回戦暁星国際(関東3・千葉)に1対2で敗退

高知(四国2・高知)→2回戦神村学園(九州2・鹿児島)に0対7で敗退

 2020年大会では準優勝を果たした作陽ですが今季監督が交代した上、学校も倉敷市に移転。その影響かは定かではありませんが初戦まさかの完敗…。鳴門渦潮と学園は初戦鳴門渦潮は旭川実(北海道2・北海道)に9対0と大勝、高知学園は開志学園JAPANサッカーカレッジ高等部(北信越3・新潟)に2対1で競り勝ちました。しかし本日の2回戦、四国2校に全国という壁が立ちはだかり、特に学園は神村に大敗を喫しました。次回からは1都道府県1代表制を導入予定とのことで果たしてどうなるでしょうか?

 

 ということで今年1年当ブログをご覧頂きありがとうございました。来年も是非ご覧頂き、かついいね!ボタンを押していただけますと嬉しいです。それでは皆様よいお年を!!