すごいニュースがなんと2つも!
まずクライマックスヒーローズフォーゼが今冬発売だそうです!

バンダイナムコ、Wii/PSP「仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ」
各要素をパワーアップした最新作、登場!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110902_474054.html

新要素としてはフォーゼ、昭和ライダーの参戦そしてなんとタッグバトル!
ライダーファンとしてはいい要素が追加されましたo(〃^▽^〃)o
オーズの方をもう持っているので少しだけ不安があったのですが、これだけパワーアップしているならそんな気はみじんもなくなりました!
個人的にはフォーゼとオーズの要素が気になります・・・。
スイッチとかコンボとかですね。

仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ 公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/fourze/


そしてもう一つフォーゼのopは土屋アンナさんに決定!

土屋アンナ「仮面ライダーフォーゼ」主題歌決定!でも枯れ声が心配!?
http://www.cinematoday.jp/page/N0035016
「Switch On!」という曲名で元気のでる歌だそうです。
予告で少し聞きましたが、とてもいい歌に仕上がってそうです。
あさってが待ち遠しい!

ゴーカイジャー9月は全話にレジェンド戦士が登場するそうです。
最後の週はオーレンジャーのレッドとピンクが登場予定!
ネタバレ↓






そして映司は自分だけが戻れて、その他の人たちは消えてしまうという選択をせまられる。
映司は自分と自分の家族を選択。そしたら誰も消えなかった。映司にとって全員が家族だったのだ。
脱出すると、映司は足に挟まっていたタカのコアメダルで変身。伊達達がバリアーを破壊し、ガラの元に。
ガラは怪人態に、ガブリューとソードで応戦するも苦戦、若葉 駿を攻撃をするものの母の意志でガラが苦しみだす。その隙にオーズは駿の母を救出。

そしてオーズはなおもガラに苦戦。
しかしその時、何かが飛んできた。
煙が晴れると謎のライダーが現れる。
そのライダーはスイッチを駆使して、ロケットパンチなどの攻撃でガラに対して優勢。
そして彼は自分のことを仮面ライダーフォーゼと名乗った。
その後フォーゼにとある女の子からの連絡が入り、フォーゼはオーズをまわしなげる。
オーズはその勢いでガラに攻撃、ガラを吹き飛ばす。
フォーゼの如月 弦太朗はオーズに握手し、去っていった。

バースの伊達が合流後、突然ガラの手がオーズを襲い、恐竜のコアメダル3枚を奪っていく。
コアメダルの力でガラが巨大化。オーズとバースは苦戦を強いられる。

その時、グリード達から緑のコア3枚が。グリード達はオーズに全てを託したようだ。
オーズはガタきりバで応戦。そしてグリード達からそれぞれのコアメダルが。
ガタキリバはそれぞれタトバ、ガタキリバ、ラトラーター、サゴーゾ、タジャドル、シャウタ、プトティラ、ブラカワニに。
最後はキック技でガラを倒す。
全てが終わった後映司、比奈、アンクが手をつないで帰っていった。


今後のゴーカイジャー
ジェットマンのブラックコンドルの人、アバレンジャーのアバレブルーの人、ライブマンのイエローライオンの人の出演決定。

ネタバレ注意





伊達がおいてきてしまったセルメダルタンクをもちながら進んでいくと同じく巻き込まれてしまった現代人と江戸の人たちが争っていた。
映司と若葉 駿のおかげでその場をなんとかするが、するとガラが作り出した鵺ヤミーが現れる。
コアメダルが足りなく変身できない映司は比奈の助言でバースに変身、だが江戸の人たちを攻撃から守ったりと苦戦。そして比奈たちを守ろうとしたアンクからクジャク、コンドルのコアメダルを奪い去っていく。
その戦闘をある男が見ていた。

戦いを見て江戸の人たちが映司たちを非難するが徳田 新之助という男のおかげで事なきを得る。

その夜映司は若葉 駿から母とけんかしたこと、母と公園で弁当を食べる約束をしたこと、そしてガラが自分の母をのっとったことをしる。
そして映司は母を助けることを約束する

一方、鴻上は映司にチャンスをやるよう伝える。

伊達たちはバリアを破壊しようと奮闘する。

翌朝また鵺ヤミーとナイト兵が現れる。映司はアンクからアンクの体を保っていた最後のコアで変身。
苦戦するが徳田 新之助すなわち徳川吉宗が映司を助け、江戸の人たちや現代人も協力してナイト兵を倒していく。
そして徳川吉宗からコブラ・カメ・ワニのコアメダルを受け取ったオーズはブラカワニコンボに変身。
鵺ヤミーをワーニングライドで倒す。

アンクもタンクの中のセルメダルで復活する。
とても話がよくできてて、スムーズにいってましたね。
敵ライダーがでてこないから大丈夫かと思ったら、十分に楽しめました!



ネタバレ
劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21の コアメダル

こうがみ会長と里中はある遺産を発掘しようとしていた。
そして大量のセルメダルが飛び出した。
こうがみと里中は連れ去られてしまう。

変わって別の場所。場所が円形に裏返しになったりする。
そしてある女性がさらわれる。
そして謎の兵達が現れ、オーズ&伊達バースが応戦。グリード4人もその光景を見ていた。
その後突如、兵が消え、ガラが現れる。
ガラは謎の衝撃波を放ち、オーズ側、グリード側からコアメダルを奪い取ってしまう。
女子がもっていそうなバックを持っている男の子(若葉 駿)を攻撃するがオーズが阻止。同時にタカのコアメダルを奪い取られてしまう。

ガラは兵を放ち、500万円を受け取る代わりに一生づらというイベントを繰り出し、そして人々は願い始めガラの元にセルメダルがたまっていく。
そして円形の羅針盤がまわりまた町が円形に回り、伊達、後藤を残してえいじ達はいってしまう。
行き着いてしまった場所は江戸時代だった。

話の内容としてはとってもよかった!
でもシルバーの出番が冒頭と最後のみとか・・・。
ゴッドアイでお宝がかなったらどのみち作品的にやばいですよね((((((ノ゚⊿゚)ノ



ネタバレ注意!




海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船
外でランニング中の凱に突如幽霊船が・・・。
そしてにせゴーカイオーが・・・、シルバーが応戦するも弱いと判断され仲間を連れて出直して来いと逃げられてしまう・・・。
凱からの連絡で幽霊船の存在を知った5人はゴッドアイを狙って船に潜入。
ゴッドアイがある部屋に到着するが、ロスダークが現れ異空間に飛ばされてしまう。
入口の口が閉じてしまう前に脱出しなければならない。
しかし歴代の敵が現れる。
そして合体戦闘員をバトルフィーバーで応戦したり、野球仮面をゴレンジャーで倒したりする。

次にエージェントアブレラが現れる。
レッド以外の面々がデカレンジャーにチェンジして足止めしているうちに、レッドがジェットマンにチェンジして脱出、入口も同時に閉じてしまう。
レッドは激闘の末ロスダークに勝利、ゴッドアイで仲間を元に戻せと願い他の面々が現れる。
ロスダークはにせゴーカイオーで反撃するが、ゴーカイジャーはゴーカイオーで船のものを利用して勝利。

ゴーカイジャーの旅は続いていく・・・。