お久しぶりです^^明太子です。




あっという間にもう8月。

夏休みも残すところ1ヶ月となりました。



7月は高校総体が奈良で開催ということで忙しかったんですが8月はそこそこ余裕がある・・・・かな?w

まぁ毎日のように部活があるわけですがw







NEXTの話。


最近は対戦が起きない(というか猫の筐体が故障中?)のでアーケードしてます。



今後新たに使おうかなぁと思ってるのは



・ストフリ

・シュピーゲル

・試作一号機




の3機です。




最近キュベが急増してるので新たに使おうと思ったのがストフリ。

アケで2回ほど使って思ったのは格闘のダメが低すぎるww


まぁBD性能が良好かつドラ持ちなので射撃戦に持ち込めば有利(なはず)ですがw





シュピーゲルはMFでなんか使ってみようかなーと思ったときに、


シャイニングはSFSが胡散臭いし、ノーベルはヴィジュアル的に却下。

マスターは前作のイメージもあってあんまり使いたくない。



となると残るのは忍者のみとなったわけですww



空NNN前派生→サブ が安定しないorz

前派生の途中でサブ押すだけなんだけどなー・・・



まぁ後派生がカット耐性いいしダメもそこそこあるので後派生安定な気がしますがw


クナイの扱い難しい(´・ω・`)


要練習ですねw





試作一号機は・・・

ゼフィランサス時は特射、FB時はCSが鍵かなと思いました。


思ってたよりも扱いやすい機体でしたw(特にFB時)





空横→空横N→CSが使いやすくてダメも高いし主力コンボですね。



この前日本橋に行ったときにラノベを11冊も買ったのでゆっくり読んでいます。





前から読んでみたいと思っていた狼と香辛料の1巻読みましたが面白いですw

流石アニメ化されるだけはある。


今年の秋にはアニメ化される生徒会の一存シリーズの最新巻も読みました。

最後の数ページ以外はいつも通りなので笑わせてもらいましたww


声優陣はほとんどが新人らしいけどけいおんもそうだったし問題ないかとw



てか知らん間にラノベ所持数が50超えてたww

読みたいシリーズがまだまだあるので今後はもっと増えるかもw

金いるな~^^;



この前近所の店でローゼンメイデン1~8の全巻(幻冬舎)が1000円弱で売ってたので購入。

翠星石いいよ翠星石。


てか8巻の最後がかなり微妙な終わり方だったんだけどもしかして打ち切りだったのかな?

今度調べてみようっと。



すもももももも7巻まで読んだけど面白いですw

特に6巻はアツかった(`・ω・´)

早く残りの巻も読みたいな~




なんかエヴァの新劇場版の破がえらく評判いいみたいなんで見に行くつもりですw

主にスパロボなどでエヴァに関する知識はそこそこあったんですが本編は見てなかったので劇場版に向けて最近やってる再放送見てます。


ちなみに現在20話。

当時は深夜放送でもなかったのによくあんなシーンOK出たなww




HTTオリコンアルバム1位オメ^^

けいおんは本編の面白さはともかく歴史的に偉大なアニメになっちゃったねw