2021/8/29(日) 20時

 

公式YouTUBEに約23分の動画が供給~照れ

昨年末のSBS歌謡大祭典でのビハインド映像だよ

 

長くなってしまったので記事を2つにわけました。

あと毎度のことですが、激しく内容のネタバレします。

気になる方は気を付けてね~お願い

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「SBS歌謡大祭典」とは韓国音楽界最高峰のイベントで毎年12月下旬に開催されるらしいの。

 

昨年は12/25クリスマスでしたクリスマスツリークリスマスベル

なので「BlackSWAN」「Dynamite」「LifeGoesOn」の3曲をキャロルバージョンで歌ってくれたよ

リアルシュガヒョン(?)は不在でした~

 

SBS歌謡大祭典での様子は下の方にYouTUBEのURLを貼っとくね

 

ちなみに去年のこの頃、メンバーたちからもプレゼントがあったんだよ。

覚えてる?

 

12/24

ジミちゃんから「ChristmasLove」

 

ホビちゃんから写真4枚

 

ナムさんがジミちゃんとの写真3枚

 

12/25

テテちゃんから「SnowFlower」

 

ナムさんから写真2枚

 

ジンくんから写真2枚

2枚目!

なんでブレてるやつをアップした!

suki!daisuki!!
 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

では動画のお気に入りシーンの抜粋など。

 

【まずはメイクシーン】

 

いきなり始まったメイクシーンにびっくりポーンハッ

千手観音か!

 

ホビちゃん、女子に囲まれすぎでしょ!

いったい何人のメイクさんたちがいるの?

 

というかこれが実際のホビちゃんの立場。

世界的トップアイドルBTSの現実なんだよね

ついバラエティでの気さく雰囲気から身近に感じちゃうけどさ。

 

ホビちゃんのスンッとした顔がたまんない~

ちょっとアイドル界の皇帝、闇ホソクが登場してるよね?w

にしても、美しいなあ、ほんと美男子よね・・・

 

◇◇◇

 

お次はナムさん。可愛い顔してるデレデレ

🐨「顔がすごくむくんでいます」

🐨「多分横向きで寝たせいだと思います」

 

え!そうなんだ!

わたし横向いて寝る癖があって、だからいつも全身がむくんでるんだ・・・

わたしはデブじゃなくてむくんでるのよおいで(可哀そうな人)

 

そんな話はどうでもいい。

 

小学生のような可愛らしいエピソードを、ほっぺにキュッとえくぼ作って世界配信してくれるナムさん

丹念に眉毛を描いてもらって気持ちよさそう目

背中撫でられてるコアラさんみたい🐨

にしても眉毛タイム、ずいぶん長いねえ~

 

私の夢の一つに「ナムさんのえくぼに指を突っ込んでみたい」という野望があります(変態)

 

◇◇◇

 

最後はジンくん

目の前に置かれた、ナムさんの「部屋で見る美術館」をぱらぱらめくりながら。

この表紙はオルセー美術館だね

日本語翻訳版は無し。

BTS効果でこの本もさらにバカ売れ間違いなし!

 

でさ、本をめくりながらフフッて笑ったジンくんが可愛かったんだけど、前髪の作り方に気持ちを持ってかれちゃって。

 

コームの持ち手の方にハードスプレーかけて、それを前髪に差し込んでふんわりさせてんの?!

何そのテクニック・・・びっくり

 

生まれ変わったらジンくんの前髪作り担当になるかもしれないから覚えておこう真顔

 

メイクシーンの公開はヒョンラインだけ~

右隣の席にジミちゃんがいる気がするのに~

🐹「これぞ芸術ですね」

 

あなたたちも動く芸術です

 

む?

ナムさんの本が手に取る距離にあるということは、ナムさんは向かいの席とか近くにいるの?

そしてそれを放置してるということは、ナムさんにとっての「部屋で見る美術館」とは、即ちジンくんたちの事なのでしょうか。

なんちゃって。

ただの忘れ物かしらね。

 

ナムさんは破壊と忘れ物のプロフェッショナルだからね

 

わたしにとっての美術館、DICONが安くなってる!おまけも豪華~

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【BlackSwan】

 

シュガヒョンのパートをどう埋めるか相談しあうメンバー。

事前に綿密に決められているのかと思いきや、自分たちでざっくりとその場で判断する。

 

テテちゃんがシュガヒョンのパートをカバーすることになり、

🐰「どの部分ですか?(真剣)

🐣「JUNG KOOKさんはいつも通りにしていいよ(優しい声)

🐰「いや僕も気になるから(真剣)

🐣「気になる?(ニヤニヤ)

🐰「(テテちゃんの方を見ながら)他のメンバーがどうするのか(真剣)

🐣「なら500ウォンちょうだい(ニヤニヤ)

ジミちゃん、ここでグクちゃんの顎クイッ

 

私的に意味深なシーン。

「テテちゃんが気になって仕方ないグクちゃん」

「そんなグクちゃんが愛おしいジミちゃん」

に見える。

 

一方で、

「グクちゃんには自分のパフォーマンスも集中してほしいジミちゃんのヒョン的な優しさ」

にも見える。

 

で。

誰かグクちゃんに正解をきちんと教えてあげたのかは不明w

世界には500万円払ってでもグクちゃんに直接正解を教えてあげたいアミも沢山いるだろうにねピンクハート

 

◇◇◇

 

字幕「心配も束の間、ハイテンションなメンバー」

ノリノリで暗い曲をひょうきんに踊りながら調整する2人

 

そしてそれを真顔で見つめるジンくん

美形なだけに無表情だと無機質で怖い感じもする

 

長男として「ふざけるな!」とかビシッと言っちゃったりするの?!

 

 

下矢印最後、真顔で一緒に踊る

最後の振りの部分だけ、プリンッと一緒に合わせてみたのでした。

ひょっとして一緒に踊るタイミングをうずうずしながら見計らってたの?

 

何してもヒョンは怒んないよ

cawaii

 

◇◇◇

 

ついに「Black Swan」の事前収録スタート

 

「できるだけ転ばないようにします」

テテちゃんの発言なのかな?

 

思いっきりフラグが立ちましたゲラゲラ

 

1回目の収録後にモニターチェック

ホビちゃん、眉毛直してもらってる目

 

それだけダンスが激しいってことなのかしらね

って感心してたら・・・

え!

ナムさん、また眉毛?! 

どんだけぇ~

 

やたら眉毛補正が激しい

ほんとは自眉がないとか、麿眉とかそういうのじゃないよね?

もちろんそれでも好きですけど真顔

 

◇◇◇

 

収録の説明をしたいホビちゃん

でもいつの間にか自然にジンくんとジミちゃんに割り込まれる

最後はテテちゃんの奇襲でカメラを奪われて解散する。

 

そして説明を再開したところでまた2人に邪魔される

で、最終系はこちら下矢印

ジミちゃんとホビちゃんの

 

ハイソなマダム(既婚)が悪いお兄さんに

ナンパされてる・絡まれてる・たかられてる

ようにしか見えないんですけど!

 

ジンくんはホビちゃんにあんな塩対応くらってんのによく絡みにいよね~

Mっけありそう…( ^ω^)・・・

 

この時の会話も面白い。

ダークな内容の曲なんだけど、今回はクリスマスバージョンということちょっと明るめなんだよ~、という話題から

 

🐻「スイスのクリスマスのような雰囲気です」

🐣「そうですか?クリスマスにスイスに行ったことありますか?」

      一同爆笑

テテちゃん、ないんかいw

🦄「とにかく『クリスマスの悪夢』のような感じで…」

      一同爆笑

 

◇◇◇

 

シュガヒョンのパートの撮影からはじまる

ステージの外からタイミングに合わせて入る準備をするメンバー

 

フラグ回収案件、勃発しました真顔

字幕「足が滑って転んだRM]

 

追突事故、大発生!

ナムさん立て続けに2回転ぶ

ジミちゃん巻き込み事故

みんな大爆笑。

ジンくんなんか自分の膝をポンッて叩いたりしちゃって可愛い(好き)

 

🐨「わざとじゃなくて転んでしまったんです」

🐰「立ち上がろうとしてまた転んで」

 

(撮り直し)

 

🦄「(ソロ撮影だったから)追突事故が見られなかったなんて残念」

🐨「自分でもおかしかった」

🐻「さっきのあれ撮ったのありますか?」

 

位置的に玉突き事故を見られなかったホビちゃんとテテちゃん

みんなできゃぁきゃぁ言いながら転んだシーンの映像を見て大爆笑

「2回転んだね」

「これは流さないと」

「4人とも転んだ?」

「しっかり転んでますね」

🐹「メールで送ってもらえませんか?落ち込んだ時に見ようっと」

 

ナムさん本人も爆笑してる

しかも面白いことを言い出す始末

 

🐨「これにスローモーションかけてください」

こんな風に下矢印

アーティスト保護かけなくてOKなの?笑い泣き

 

んで。

テテちゃんからもリクエストがあり

ほんとにスローモーション化されたw

🐹「笑いすぎて喉が痛い」

🐨「スタートが本気すぎて」

🐨「笑ってもらえたからそれでいいよ」

 

ナムさん、体も大きいけど器もデカい。

こういうことでは怒ったりすねたり恥じたりしなくて、むしろ笑いを提供できて良かったって・・・

 

みんなもナムさんが大騒ぎしないのを理解してるからか存分に笑い飛ばしてていい雰囲気

 

とかいってナムさん。

実は罰ゲーム率高いし面白いことすんのに慣れてるだけだったりしてw

 

バチクソカッコいいパフォーマンスにこんな裏話があったなんてね照れキラキラ

いろいろさらけ出してくれてありがとう、BTS

セクシーグラインド~ふんわり風船ハート

 

 

IDOLのMVで着てたスーツの柄がプリントされたタンブラ~ラブ

めっちゃお洒落で可愛くて便利アイテム

 

IDOL、音楽も映像もド派手で挑戦的で面白いよね、好きだわ~

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【LifeGoesOn】

 

お次は可愛い小道具がいっぱいの現場

BlackSwanとは異なり真っ白な衣装のメンバー

 

ホビちゃんいわく、今日のポイントSUGAさん下矢印

ちゃんとマイクもセットしてあるよ!

🦄「スタンディングマイクのSUGAさん、キュートですね」

 

◇◇◇

 

曲やセットの紹介をするホビちゃんや、

パフォーマンスの動線を確認するナムさんがいる一方で・・・

 

 

マトリックスごっこ(懐かしい)するジミンちゃんとジンくん

 

なにしてんのw

🦄「JINさん本当に柔軟ですね」

🐣「これ、難しい?」

🐹「JINさんは頭を地面につけることもできるよ」

 

ほんとにできそうで怖いからやめてくださいw

ジンくんのスタッフさんも驚くびっくり人間度はrunBTS!epi.110 でも見られるよ

 

 

 

 

んで、おもしろいことはおかわりしがちなメンバー

 

 

わりとグイグイ強めにテテちゃんに押されながら

少し違う形態のマトリックスジミちゃん

 

柔らかいというより、沈んでる・・・?
 

撮影の隙間時間も仲良しだよね~ドキドキ

 

◇◇◇

 

収録をしてモニターチェック

テテちゃんは外にいるSUGA雪だるまを発見する演技をしてたらしい目

雪だるまを指さして

 

手をあげる。

 

グクちゃんも気づいて指をさすと、ジンくんもつられて外を見る

 

 

リップシンクする雪だるまSUGA

 

素朴な疑問なんだけど、なんで雪だるまなの?

シュガヒョンの居場所もちゃんとあるのがすごく嬉しいし、やっぱBTSだなあって思う。

でもさ・・・なんでこうなったwww

 

8/30に投下された写真ではチャンピオン席にいたぞw

可愛い顔したチャンピオンですねえ~ラブ

 

 

🐹「只今「LifeGoesOn」の撮影をしています。すぐ「Dynamite」に続く予定です」

🐹「外には雪だるまのSUGAさんがいますので、SUGAさんのことも是非見てください」

 

 

だってさ、

[雪だるま]で頭に浮かぶのは・・・

8周年フェスタで「8」から連想するものを

ひとりだけ「雪だるま」と答えたぐくちゃんや・・・

 

ウィンパケに入っていたというメンバーが書いたワッペン

グクちゃんだけ筋肉モリモリ雪だるまや・・・

 

(ジンくんの雪だるまさん、手が短くて可愛い…)

 

ナムさんが作ったDTS

大きな体を丸くして超インテリハイスペ男子がひとりでちょこちょこ作ったんだろうか。

 

面白いヤツしか浮かんでこないんですけどw

SUGAさん、その枠でいいんですか?

 

suki!daisuki!!

 

メンバーは部屋の中から、外にいるSUGA雪だるまに笑顔を振りまく

 

若干シュールなんですけど・・・w

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

長かったですね~

でもまだ②に続くんです((´∀`))ケラケラ

 

お疲れさまでした

 

【SBS歌謡大祭典】

 

おまけ

パジャマパーティーでのててさん

髪の毛さっぱりで美しい・・・

爽やか好青年だわ~ラブ

 

みんなが座ってたのヨギボーかな?