昔の職場で同僚だったHくんが、みよし市コミュニティバスの運転士になった 

 
僕の趣味は公共交通機関を使った旅 
この機会にみよしのコミュニティバス さんさんバスに乗って旅をしようと2018年12月25日に行ってきました 
 
僕は現在、新型コロナで旅自粛中 (*T^T)
ステイホーム中にブログを作ることにしました 
 
さんさんバスを簡単に説明すると、くろまつくん と さつきちゃん の2路線あります
(詳しくは みよし市/さんさんバスのホームページを参照してください 路線図とか時刻表とか見ることができます
その路線すべて完乗に挑戦です
(ただし、くろまつくん、さつきちゃんが重複する区間はどちらか乗車で完乗としました)
その中でもできるだけ、みよし市の観光地?を巡ろうとプランを練り実行 
 
まず名鉄で黒笹駅まで行き、黒笹発の一番バスを目指します 
 
西尾線で新安城駅に到着 
(最初におことわり 電車やバスを撮影する場合、運転士さんに対する配慮からフラッシュ撮影はしていません 
またなるべく遠方から望遠で撮ることが多いです 
そのためブレ等綺麗に撮影されてないことが多いです)
  
 
 
しかし、最初からつまずくことに 
次に乗る予定の特急が来ない(~_~;) 
 
先に後発の普通が到着したので、それに乗ることに

知立駅で猿投行きに乗り換え
 
 
 

豊田市駅で上小田井行きに乗り換え
 
 

黒笹駅に予定より少し遅れましたが、なんとか朝一番バスには間に合いました
 
ホームに降りると、眼下に乗車予定の さつきちゃんが\(^-^)/
 

早速、乗り込もうとしたのですが、また失敗です
運転士さんに注意されてしまいました(;゚∇゚)
 

バス停で待っていなければいけなかったんですね
 
 
グーグルのストリートビューを見たら、僕の場合と同じように、くろまつくんが止まっていましたので参考になると思います
ちょっとバス停から離れていますが、皆さんならバスに乗ろうとしますか?
それとも、バス停で待ってますか?
 
バス乗車後、Hくんに言われたように回数券を購入
この回数券を一日で消化するの僕ぐらいだろうな笑
 
最初に降車するのは黒笹から2つ先の東海学園大学西
 
Hくんの説明では僕と同じような利用をされる人も多いみたいですが、たった2分間の乗車で降車ボタンを押すのも勇気が要ります笑
 
(part2に続く)