どこに行ってもパワハラと苛めと縁が切れない。

 

今年の1月初めから行き始めた老舗のタクシー会社の配車の仕事。

通うにも近いし定年は65歳、再雇用は72歳まで。

採用されてありがたいと思ったのも束の間・・・またパワハラショボーン

 

同僚の白髪頭の鬼のような顔の男と私と同い年の女。

自分達のミスは棚に上げて私のミスには大声で恫喝。

ミスをしないように正規のやり方で間違っていない事にも難癖をつけて恫喝。

ちゃんとやった事に対しても怒鳴られるのではどうしようもない。

 

他の人もオカシイし。

何かあれば少しの事でも告げ口する。

知らない間にみんなで共有してる。

怖い人たち。

 

もう無理だな。我慢して我慢して4か月目。

この歳じゃ仕事見つからないから頑張ろうと無理していたけど

心が壊れる。身体もおかしくなってきた。

まっすぐ歩けない。倒れそうになる。吐き気がすごい。

 

 

いじめる人が悪い?

いじめられる人が悪い?

 

きっと、いじめられる人が悪いんだよね?

だって神様はパワハラやいじめをする人を擁護してる。

大声で怒鳴りつけてふんぞり返っているあの人たちを見るとそう思う。

 

 

生きるのを放棄したい。

そうすれば無理して働かなくていい。

 

仕事をする事は好きなのにね・・・泣

 

早くお迎えが来てくれないかなぁおばけくんおばけくんおばけくん