早朝から海岸清掃を行いました。
自チームのみの活動なので11人でしたが、「G(ゴミ)-1グランプリ」と称して、グループに分かれてどれだけ集められるかを競いました。
 

 

思っていたよりゴミが多くてビックリしていましたが、このゴミの多さから何を感じたのか、どのようにしていけばいいのかを考えました。

 

 

みんな一生懸命に取り組み、1時間程度でかなりの量を集めてくれました。

分別もしっかりとできましたね。

ペットボトルは中を洗い、ラベルを剥がす作業までしてくれました。

 

 

海岸清掃の後は、せっかくなので走り込みをしました。

手を抜かずにみんな頑張っていましたね。

 

 

大海原に向かってガッツポーズ!



海岸清掃と走り込みの後は、前日に自分達がTRMをしたグラウンドで鈴鹿PGの練習があったので見学をさせていただきました。それでも見学に行くことを事前に伝えてあったので、駐車場で待っていてくれて、生徒達に挨拶をしてくれました。

早く完治して、ピッチで躍動する姿を見せてほしいですね。

 

*試合前だったので選手の撮影は禁止でした。

 

間近で観るプロ選手のプレーに、熱いまなざしで食い入るように観戦していたのが印象的でした。目と頭でサッカーを勉強するのも大切なことですね。

メモもしっかりと取っていたので、今後の取り組みに生かしていきましょう。

 

この夏休みに、いろんな経験を通して逞しく成長していってほしいと思います。

暑い中、お疲れ様でした。