年末の恒例となったMIEKO CUPが行われました。
今年で7回目となります。
三重高校サッカー部のOBが指揮を執るチームが集まり、交流戦で親睦を深めました。

 

 

今年は、三重高校女子サッカー部、久保中学校、一身田中学校の3チームが参加。

朝から寒い一日となりましたが、優勝トロフィーを懸けて熱戦が繰り広げられました。

 

 

年内ラストマッチだったので、これまでの課題を意識して取り組むことがテーマでした。

しかしながら、なかなか自分のプレーを変えていくことができませんでしたね。

 

 

空き時間に高校生のプレーを見て、学ぶことがたくさんありました。

スピードやパワーに頼らず、一つひとつのプレーを丁寧に大切にしていましたね。

 

 

また、みんなの課題である「オフの動き」も大変参考になったと思います。

サッカーはボールを持っていない時間がほとんどです。

この時間に何を考え、どのよう工夫をするかが大事です。

 

 

いつも言っている「先を見通した行動」のことです。

普段の生活場面から、常に先を見通して行動することがサッカーにもつながっていきます。

 

 

結果は残念ながら優勝はできませんでしたが、多くの学びを得たと思います。

この学びを忘れないようにして、来年につなげていこう!