久しぶりのホームゲームでした。
少ない人数ながらグラウンド設営もスムーズに行うことができました。
成長していますね。
 
対戦していただいたのは朝陽中学校さん。毎年力があり、来シーズンは県リーグ3部に初参戦するチームです。
このような相手にどれだけ戦うことができるか…。
 
image
 
MAX10人のメンバーでは日頃の練習メニューも限られてくるので、試合をできるのは本当にありがたいことです。
対戦していただけることに感謝しなければいけません。
25分×4本をお願いしました。
 
ボールを持った時(オン・ザ・ボール)に見える景色が普段の練習では感じられないものばかりだし、ボールを持っていない時(オフ・ザ・ボール)の動き方も、いつもの練習ではできないことが多く、試合の中でしか学べないことがたくさんありましたね。
人数が多い分、判断することも多く、そのスピードも求められます。
 
ただ、普段の練習で取り組んできたことも何度か見られました。
できたことと、できなかったことを一人ひとりがきちんと振り返り、把握することが大切です。
私からのアドバイスを待っているのではなく、自分で気付いて改善する方法を考えられるようになっていきましょう。
そうすることで、サッカーに対する取り組み方も変わってくると思いますよ。
 
 

 

 
たくさんの課題が見えてきましたが、まずは基礎技術の習得を怠ることなく精度を高めていきましょう。基礎技術の精度が高くなれば、アイデアも出てきてもっと楽しくサッカーができるようになりますよ。
 
 
対戦していただいた朝陽中学校のみなさん、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。
 
 
保護者の皆様
新型コロナウイルスの影響で、これまで試合を見ていただける機会がございませんでしたが、やっと試合を観戦していただくことができました。
応援ありがとうございました。