合同チームとして参加する最後の大会が開幕しました。

1回戦は抽選でシードのため、2回戦からの登場です。



「敗退=解散」という複雑な気持ちを抱えて今日という日を迎えたと思いますが、昨夏に合同チームを結成してからこの日までに積み重ねてきたものを全て出し切ってほしい。



ケガや都合によりベストメンバーを組むことはできませんでしたが、試合に出場できない仲間のためにも勝って来週の準決勝に駒を進めたい。



前半開始直後から高い集中力で相手のストロングポイントを上手く消しながら、自分たちのペースに持ち込むことができました。



早い時間帯に得点チャンスを迎えましたが先制点を奪うことができません。

その後も、何度か決定的な得点チャンスがありましたが、決めきれず徐々に相手ペースに…。



何とか耐え凌いでいましたが、ちょっとした隙をつかれてしまい失点。

前半を0−1で折り返すこととなりました。

後半はベンチメンバーを全て出場させることを決めていたので、次々とメンバーチェンジをしながら戦いました。出場したメンバーはみんな精一杯頑張ってくれました。



後半になると体力の消耗が目に見えて落ちてきました。

と同時に守備の甘さが目立つようになり、球際で勝てなくなってしまい後手の展開になっていきました。

その後2失点をし、0−3という結果で合同チーム最後の試合が終わりました。

 

先制点を奪っていたら結果は違っていたと思いますが、タラレバでサッカーはできないので、やはり決めるべき時にしっかり決められるチームが勝つのです。

最後の試合で良い教訓となったでしょう。


 

合同チームとしての活動が全て終わりました。

昨夏に合同チームを結成した当初は一体どうなるのかと思いましたが、いろんな経験を共にすることで本当に「チーム」らしくなりましたね。

これまでに練習試合やリーグ戦、カップ戦などの活動や今日の春季大会に参加できたのも「仲間」がいてくれたからです。

お互いに感謝ですね!

 

明日からは、それぞれのチームが単独で活動することになりますが、また練習試合で対戦したり、もしかしたら夏季総体で対戦するかもしれません。

お互いにどれだけ成長することができるか楽しみですね。

 

また会う「その日」まで、お互いを意識しながら頑張っていこう‼︎

 

みんな、お疲れ様でした!

 

 

3校の保護者の皆様、これまで合同チームとしての活動にご理解ご協力いただき、感謝いたします。本当にありがとうございました。

今日までの時間は、彼らにとって大変貴重な経験となったと思います。

これからは別々の活動となりますが、お互いに応援し合える関係を続けていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。