昨日に引き続きフェスティバルに参加しました。
今日は風が強く、砂埃と格闘する場面も多かったですね。

今日は若いスタッフに任せて客観的にチーム状態を分析することにしました。
昨日の頑張りを継続することができれば面白い試合になるかと思っていましたが、残念ながら別チームのようになっていっましたね。
風が強かったから?相手が強かったから?
そうではありません。
自分たちが会場についてから試合に入るまでのことを思い出してみましょう。
何か昨日とは違っているところがあったはずです。
それが何なのかを自分自身で考え、理解しないことにはこれからも同じことを繰り返すばかりですよ。
一人ひとりがサボっていた訳ではありません。
サボっていた訳ではないけれど、明らかに昨日とは違っていた。
一体、何が原因だと考えますか?
よ〜く振り返ってみましょう。
ヒントとして、みんなは今日の試合を楽しめましたか?
私には楽しんでいるようには見えませんでした。
負けているからから楽しめないのではありません。
どうして楽しむことができなかったのかを考えると良いかもしれませんね。
来週は今年最後の試合があります。
一人ひとりが今日のことをしっかり考えて同じようなことにならないようにしましょう。


本日、会場担当をしていただいた久居東中学校、対戦していただいた白鳥中学校、赤目.南中学校の選手、スタッフの皆様ありがとうございました。



<X‘masフェスタ2日目 結果>

つFC 0(0−4・0−2)6   白鳥中学校

つFC 0(0−1・0−1)2   赤目・南中学校