毎年恒例のサッカーフェスティバル初日はホームで開催しました。
昨日までの寒さは少し和らぎ、この時期としてはプレーしやすかったと思います。
大会スポンサーのゼビオさんからトロフィーを用意していただきました。ありがとうございます。
【1回戦 vs 殿町中学校】
2週間前に対戦したばかりですね。
あれからどれくらい成長したのか試し合いです!
決定的なチャンスが幾度となく訪れますが決めきれず、なかなか自分たちのペースに持ち込めません。
バタバタと慌ただしい展開が続きます。
相手にも決定機を何度か与えてしまい、一進一退の攻防を繰り返します。
前後半お互いに得点できず、PK戦へ。
残念ながら勝利することができませんでしたが、全員が戦う気持ちを前面に出してプレーする姿を見せてくれたのは大きな収穫でした。


【3位決定戦 vs 創徳中学校】
1試合目のモチベーションを保つことができるかどううかが、この試合のキーポイントでした。
しかし、開始30秒で失点してしまいました。
イージーミスからカウンターを喰らってしまいましたね。
その後、しっかり切り替えることができたのがよかったですね。立て続けて失点しないようになったのも成長です。
我慢強く粘り続け攻撃の機会も増えてきました。
その結果、PKを獲得し、きっちり決めて同点に!
後半には勝ち越してんを奪い、相手の強い球際に四苦八苦しながらも粘り勝ち、勝利することができました。

今日の2試合でものすごく成長した姿を見ることができました。内容はさておき、今までにあまり見られなかった戦う気持ちを感じることができました。

みんなの戦う気持ちを引き出してくれた対戦相手に感謝です!

明日は会場を変えてフェスティバルに参加します。
今日の気持ちを継続しつつ、内容にもこだわっていこう!


対戦していただいた、殿町中学校、創徳中学校、一志中学校の選手、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。


【Xmasフェスタ1日目 一身田中学校会場 結果】
〈1回戦〉
つFC 0(0−0・0−0)0 殿 町
     PK1−4

一 志 4(1−1・3−1)2 創 徳

〈3位決定戦〉
つFC 2(1−1・1−0)1 創 徳

〈決勝戦〉
殿 町 3(3−0・0−1)1 一  志