今日はトレセン&スクール活動日でした。
私は午前中、U14とU13のトレセン活動の視察と指導に行ってきました。
U14は、力強さも備わってきており、U15年代のサッカーに少しずつ近づいてきているのを感じました。
U13は、全体的に個の技術・身体能力が高く、これからが楽しみな年代です。

午後からはスクール活動へ。
先月からU12年代とのコラボ活動を実施しており、地域の種別を越えた連携とレベルアップを図ります。
テスト期間中ですが、多くの選手が参加してくれました。
本当にサッカーが好きなんだなぁと感心しました。
日頃からある程度勉強も頑張っているからこそ、大好きなサッカーに取り組めるのですね!
素晴らしいことだと思います!
休んだり、辞めたりするのはすごく簡単なことですが、『続けること』は本当に難しいことです。
また、言い訳を作って逃げることも簡単です。
やりたいことをやるために、普段から先を見通して取り組めるているかどうかだと思いますよ。

今日の参加者の表情を見ると、心の底からサッカーを楽しんでいるのが伝わってきました!

帰宅後は気持ちを切り替えて、テスト勉強も頑張ってくれることでしょう!