先週に続いてマルヤスリーグが行われました。
早朝から会場設営ありがとう!
さて、試合の方ですが、人数の少ない相手に対しての守備の確認をし「攻撃はアイデア」とだけ伝えてピッチへ送り出しました。
守備面は意識をしながらプレーしている選手が多かったように思いましたが、課題を与えた攻撃面に関しては状況判断ができずに四苦八苦💦

相手の人数が少ないことで慢心し、自分勝手な自己満足プレーの連続…。これでは相手の思うツボです。
ハーフタイムで攻撃に関してのヒントを与えましたが、一度抱いた慢心をなかなか抑えることが出来ずに時間だけが経過していきました。

結果的には公式戦初得点初勝利でしたが、内容としては全く満足できるものではありませんでしたね。
それはプレーしている選手達自身が一番感じていることだと思います。

今日の試合で分かったかと思いますが、サッカーの練習だけやっていても試合では上手くいきません。
日頃の学校生活や私生活の中で何事にも全力で取り組む習慣をつけることが必要なのです。
つまり、自分の感情をどれだけ上手くコントロールできるかどうかということです。

今日は、こういうことが分かったことが収穫ですね。
自分に指を向けて考えられる選手になって下さい!



明日はスクール活動があります。
いろんな仲間と切磋琢磨する良い機会です。
思い切り楽しんできてください!
健康チェックシートの持参を忘れずに!