毎年恒例のマルヤスリーグが開幕しました。
今年は合同チーム『つ F.C』として参戦です!
新チームにとって初めての公式戦⚽️
どれだけやれるのか楽しみでした。
1試合目の出だしから良い動きを見せてくれました。
なかなか得点には至りませんでしたが、惜しい場面がたくさんありましたね。
課題だった守備も体を張る場面が多く見られたし、何よりも最後まで諦めない気持ちが伝わってきました!
先週はテスト期間等でスケジュールが合わず、各チームでの活動だったので、2週間ぶりの合同活動でしたがコミュニケーションもとれるようになってきました。
2試合目も幾度となくゴールへ攻め込みますが、バーやポストに当たってばかりで得点できませんでした。
後半に失点してしまいましたが、本当に最後まで頑張り続けられるようになったのが一番の収穫です!
先々週の四日市遠征で何かスイッチが入ったのでしょか。見違えるようになっていました。

やっと、『1つのチーム』として戦えるようになってきたのを強く感じました。
まだまだ、技術面や戦術面での課題は盛り沢山ですが、チームとしてのスタートラインに立てたように思いました。

来週は第2節があります。
今日、伝えた課題を意識してに明日からのトレーニングに励んでください。

今日はお疲れ様でした!
ゆっくり体を休めてください。