合同練習会3回目の昨日は、これから活動を共にする三校が初めて揃いました。
顔と名前が一致するようになってきたかな?
逆に自分の顔と名前を覚えてもらったかな?

これから『チーム』として活動していくのですから、週一の活動の中でしっかりとコミュニケーションを図ることが今一番大切なことです。

練習の様子を見ていると、名前を呼び合ってプレーする選手も数名いましたね。
名前を呼び合える関係ができているとプレーも変わってきます。

プレー以外のところでも積極的に『action(アクション)』を起こせるようになると、更にプレーの幅が広がってきますね!

合同練習会のメリットは、平日に取り組んできたことがどれだけ通用するのか試せるところです。
ヌルい環境で練習して満足しているようであれば、全く通用しないだろうし、高い意識を持って取り組んでいれば、自信を持てるようになるでしょう。
ある程度の緊張感を持ってプレーできる合同練習会は、試合のような感覚で取り組めますね!

また、これから試合もあるのでレギュラー争いも楽しみの一つです。

指導者もたくさんいるので、全ての指導者に認めてもらえるようにピッチ内外でアピールしてくださいね!
『自分の力で奪い取る』しかありませんよ。

ポジションも自分が希望するところではないかもしれませんが、それも自分の新たな可能性を見出すことだと思ってください。

そういったことも含めて、今後が本当に楽しみです!