3年生にとって最後の大会が今日から始まりました。
朝は曇り空でしたが、試合が行われた3試合目には気温がグングン上がり、猛暑の中での一戦となりました。

試合前には、いつものルーティン(ソーシャルディスタンスバージョン)でモチベーションを上げて、負けられない一戦に臨みます。

儀式⁉︎を終えてベンチに戻ってきたみんなの顔はとてもイイ顔をしていました。
集合写真もソーシャルディスタンスバージョン!
試合前の整列もソーシャルディスタンスバージョン。

さぁ、いよいよキックオフ!
序盤、なかなか自分達のペースに持ち込めず、攻め込まれる場面が続きました。
約束事や戦術の理解不足からか、攻撃が上手く噛み合わずゴールが遠く感じました。
前半を0-0で折り返します。
ハーフタイムで戦術と狙い所の確認をして、後半へ。
後半は、みんながやるべきことを共有しだして、練習してきたパターンでの攻撃が何度か見られるようになってきました。
すると、後半18分に得たCKを頭で上手く合わせて、待望の先制点を奪います! ドンピシャでしたね!
この1点で気持ちがノッてきたのか、疲れが溜まってきているにもかかわらず、シュートの回数がどんどん増えていきました。
終了2分前には、スルーパスから抜け出してDFを上手くブロックしながら見事な追加点を奪いました!
課題は盛り沢山ですが、何とか初戦を勝利して2日目に進むことができました。
暑い中、みんな最後までよく頑張ったね。
おめでとう!
試合後、熱い応援で勝利を後押ししてくれた保護者の皆さんに、お礼と感謝の気持ちを伝えに行きました。

今夜は明日に備えて、十分に体を休めてください。
また、明日も思いっきりサッカーを楽しもう!


保護者の皆様
暑い中、熱い応援ありがとうございました。
選手達の底力を引き出してくれたように思います。
また、冷たい差し入れもありがとうございました。
試合後、みんなでおいしくいただきました。
明日も応援よろしくお願いします!


早朝から会場設営をしてくれた一志中学校サッカー部員、スタッフの皆さん、運営・審判をしていただいた先生方、暑い中本当にありがとうございました。