中断していたリーグ戦が再開されました。
3年生にとって残り少ない貴重な公式戦の場です。
再来週に迫った最後の公式戦(津市夏季大会)でベストパフォーマンスができるように、プレーだけでなくモチベーションも上げていきたいところです。
今日は朝から気温がグングン上がり、『夏』がやってきたという感じでしたね。
暑さに負けないメンタルと体力を持ち合わせていないとかなり厳しい状況となってしまいますが…。

1試合目は南郊中学校と対戦しました。
顧問の先生に聞くと休校期間明けの初試合だったそうです。しかし、相手選手達はよく走り、よく頑張ってきました。押し込まれる時間の方が多かったのでは?

自分達が徹底すべきことが全くできず(やらず?)、自ら崩壊していくのを見ていて感じました。
先日のミーティングで自分達の課題を挙げて話し合っていましたが、それを意識してプレーできていたのかな?
チームテーマを無視して、それぞれが自由気ままにプレーしているから失点しても悔しさがないだろうし、すぐに諦めてしまう。
結果としては今年度初勝利となりましたが、そこに笑顔は全くありませんでしたね。というか、笑顔になれない内容でしたね。


2試合目は一志中学校と対戦しました。
この試合は自分達でポジションを決めて臨みました。

何をやってもうまくいかない時はうまくいかない。
そういう時こそ仲間を信じて思いやりのある熱いプレーがチームを救ってくれるのですが、それも見られず…。期待していただけに残念…。
今日一日を通して感じたのは、どこのチームよりも体力がない。ということ。すぐにバテてしまうから、やりたいことができないし、冷静な判断ができない。

今年度から指導者が変わり、目指すサッカーも大きく変わったことに対応できないもどかしさがあるのを感じますが、ここを乗り越えたらチームが変わります!
自分を信じて仲間を信じてチームを変えよう!

残り2週間、絶対に諦めちゃダメだ!
『やればできる!』
やるのは自分達!

2週間後にベストパフォーマンスを魅せられるように、最善の努力を尽くそう!


会場担当をしていただいた、橋北中学校の皆さん、朝早くから準備等ありがとうございました。


保護者の皆様
今日も暑い中、応援ありがとうございました。
また、冷たい差し入れもありがとうございます!
来週も応援よろしくお願いします!