今日から部活動が再開されました。

この日が待ち遠しかった・・・。

 

しかし、油断は禁物。

感染予防対策をしっかりとして活動していかないとね。

 

活動のスタートはミーティングから。

3年生にとっては、目標にしていた全ての大会がなくなってしまいました。

しかし、市内で大会をしてあげられないかということから、8月上旬に大会開催が決定。

でも、まだこの先、コロナがどのようになるか分からない状況・・・。

 

とにかく、今は徐々に身体を作り直していくところから始めていこう。

再びこのメンバーで活動ができることに喜びを感じ、できることからやっていこう。

焦りは禁物です。

 

大事にしてほしいものは「自分達らしさ」です。

先輩達から代々受け継いできた「一中魂!」は消してほしくありません。

今一度、入部してから「一番大切にしてきたこと」、「誇りにしてきたこと」を思い出してください。

 

これに関しては、「徐々に・・・」ではなく、「すぐに」できることです。

スイッチを入れ直しましょう!

 

ミーティング後は、グラウンドでトレーニング。

グラウンドで生徒達が楽しそうに活動する姿はやっぱりいいものです。

 

さて、心配していたみんなの動きですが、

 

「えっ?こんなに!?」

予想以上に動けない・・・。

 

これだけ長い期間活動を停止していたのだから、自主的に運動するにしても差が出てしまうのは仕方のないことか・・・。

 

動けない原因は単に運動不足もありますが、まさかの、そしてかなりの「コロナ太り」!

これにはビックリしてしまいました。

 

1時間程度の軽いトレーニングでしたが、みんなの顔からは明らかに疲労感が・・・。

 

ということで、ボチボチやっていきましょう。

先にも述べましたが、焦っても仕方ありません。

 

みんなの身体を第一優先に考えてメニューを作っていきますね。

いきなり以前のようなハードなトレーニングをして「ケガをしました」では、元も子もありませんからね。

 

また、気温も高くなってきたので小まめな水分補給も大切です。

チームのスクイズボトルは感染拡大予防のため使用不可にしたので、各自多めの水分を持ってくるようにしてください。

 

では、また明日から頑張ろう!