前回の続きです。

納車日に事前に買い揃えた快適化グッズと必要なものを積み込みました。足りないものは百円ショップで買い揃えました。

快適化グッズのうち、エアモニ4(TPMS)とレーダー探知機(LS10)は当日持ち込んでナッツさんで付けていただきました。

予定では納車日の午後6時には出発する予定でしたが大幅に遅れ出発したのは午後10時前でした。

お風呂に入り簡単にご飯を済ませ出発です。

行き先はほぼ未定。信州方面に行くことはなんとなく決めて今いましたが・・・。

運転してみての印象は、とにかく視界良好で気持ちがいい。スタビライザーをつけているので横揺れも大分抑えられているように感じました。出発から20分ほどで高速道路に入ります。3000ccのディーゼルターボなので加速もいい感じ。でも時速80kmで走行を心がけ御在所岳SAで初車中泊。女房はバンクベッドで私は後部のセミダブルベッドで寝ました。なかなか快適でした。翌日、信州へ向けて進むのですが・・・。続きは次回。