昨日の「マウント」について。


「マウント取りたい」と無邪気に明言さえすれば

正当な欲求だから何でもかんでも許される・・


みたいな内容に取られてしまいそうなので

誤解を解く為に補足します。




結論から言うと


明言さえすれば何でもいいなんて訳がない!


です。




そもそもニコニコちゃんがLINEグループ仲間に相談した内容は

簡単に言うと、チケットが取りにくいイベントに行ったことをSNSに載せると反響が凄いラブ

だけどその反面で嫌味を言われたり、親しくもないのに同行を半強要してくる人もいるから面倒だと。

だからどうしていいのか分からないと。





私もかつて嵐のコンサートに行った時、似たような経験があるから気持ちは良く分かりました。

私も他のLINEグループ仲間も

「せっかく幸せな時間を過ごしたんだもの。貴女が遠慮することないよ。嫌味言ったり同行半強要する迷惑な人はブロックしたり疎遠にしちゃえばいいんだし。」で合致。

ニコニコ「貴重なイベントだからこそ行けたら嬉しいし、マウントも取りたくもなりますよねラブラブ

と。





ニコニコの場合はそのイベントに行けなかった人を見下しているわけではないし、行けた自分は凄いんだと天狗になっているのではない。

ただ貴重なイベントに行けたのは嬉しいし、ちょっとだけ羨ましがられたい・・と思っていた・・。


その程度のマウントだったら全然許容出来るって私は思ったまでです。

しかも彼女は明るく無邪気に「マウント取りたいですよね〜」なんて言ってるし爆笑笑い





自分の容姿やモテっぷり、様々なキャリアや過去の栄光、資産・・等々を自慢し

他人を見下して自分優位に立とうとする。

そんなのはたとえ「マウント取って何が悪いの?正当な欲求でしょっ?」なんて明言したところで、ただの鼻持ちならない下品な人でしかないです。





人気があってなかなか行けないけど、運良く行けて嬉しかったイベントラブラブ

なかなか買えなかったけど、ようやく買えて嬉しかったものラブラブ

大好きな推しにファンサして貰えたことラブラブ


自分が嬉しかったんなら

決して誰かを見下してないんなら


下手に匂わせなんかするよりも

堂々とSNSに載せた方が清々しくありませんか?





私が補足したかったのはそんなとこです。