今、先週観られなかった「プロジェクトX」観てます。

「窓ぎわのトットちゃん」で有名になった「トモエ学園」とその校長先生の回。





窓ぎわのトットちゃんラブラブ






ハードカバーで読みましたとも〜ラブラブ

岩崎ちひろさんの絵は今も大好きだけど、このトットちゃんの絵がいいよねハート

当時はまだ子供でね。母が買ってきて読んで大大大大大絶賛!


犬紫苑も読んでごらん!すごく面白いから!

わんわんタマネギおばさんの子供の頃の話?


読んでみたら、めちゃくちゃ面白くて母娘でドハマリしました爆笑笑い爆笑笑い





ユニークで楽しいトモエ学園の話と共に

母との忘れられない思い出でもあります。





教育の歪みは今も昔もあるから

平成、令和と世代を超えて愛されてる話なのね。





君は本当はいい子なんだよ。





最高の名言だよ。小林先生えーんラブラブ