2回に分けて上半期を振り返ります。

今日は1月から3月。

尚、上半期漢字一文字と上半期Best Buyingは最終日の30日に発表しま〜す。





それでは早速。


1月🎍


元日早々の能登半島地震は衝撃でした。

去年同様、年末から風邪を引いて寝込んでいたのですが飛び起きましたから。


親族のうちの1人が中旬に他界しました。

私が香水の道に進むきっかけを作ってくれた親族でした。🙏


1月、何がきっかけだったのか謎ですが

30代のある特殊な時期がかなりの強さでフラッシュバックしました。

あれは一体何だったのだろう?


初場所は1日だけ観戦に行きました。

関脇・琴ノ若が大関に昇進することが決まりました。







甦る?30代


特殊な時期だったね。




  

2月🍫


ドラマ「VIVANT」でブレイクした富栄ドラムちゃんが山梨県に🫶


Emmyネーヤンのお店で買った服でお洒落して✨

2月とは思えないくらい暑い日に

5年振りとなる中島みゆきさんのコンサートに行きました❤️


しかし・・みゆきさんのコンサートから帰宅すると

信じられない訃報が・・

同じ県に住む外国人の友達が亡くなりました。

私より若い人だけに・・ショックでした。

信仰していたイスラム教に則り、日本では葬儀は行われず、今は母国の地に永眠しています。


初めて明治座に行ったのも2月・・でしたね。











あ!2月最終日だったよね?

大谷翔平選手と田中真美子元選手が結婚発表したのって💕




3月🎎


人間ドックに今年は行かず、会社負担の健康診断を久しぶりに受けました。


久高島にものすごく行きたくなったものの、行けないので久高の塩を久しぶりに買いました✨


大好きなドラマ「ブギウギ」も大詰めに。

春場所観戦の為に訪れた大阪。

まずはブギウギのロケ地巡りからスタート!

「梅丸歌劇団」「はな湯」のロケ地に行きました。

はな湯のロケ地、寿温泉は相撲観戦後に昭和レトロなお風呂に入って来ました♨️


相撲は1日限りの観戦だったけど、大阪では初めて?ってくらい力士の皆さんを間近で観ることが出来ました💕


そして!第2代目の愛車を手放す決意をしました。

一部がかなりポロポロになりまして、車検の年だったし修理代もかなりかかると聞いて。

3月中に売却すると自動車税もかからないので。

もっと乗りたかった・・だけどさようなら👋

日本車らしく燃費の良さは最高で北は秋田県、西は広島県尾道市までドライブしました。

最後の日は涙でお別れしました😭


ドラマ「ブギウギ」も最終回。

こちらも涙涙でお別れしました。
















後半につづく。