タイトル

昨日見たYouTube。





まあ過激なファン・・

一体どこから豊富な軍資金が?なファン・・

性格が歪み過ぎてるファン・・

ねちっこいファン・・

メンヘラなファン・・

人気のある有名人のファンには少なからずいるのね!

って妙に納得してしまいました🤣




私の推している・・例えば、中島みゆきさんとか相撲界などは先のYouTubeに出て来なかったけど・・・


いますよ(笑)

「関わるな!危険!」

なタイプの人。


あと・・います。一緒のオフ会NGな人💦

(みゆきさんも相撲も・・います🙅)




もちろん全員が全員、嫌なファンじゃないし

ファン同士で仲良くなれることも多いし

ファン同士で協力出来たり、ヲタ話出来るから

私はデメリットよりメリットの方が多いけど





まあ、ファンがいい人ばっかり✨

なんて・・いないわよね。

相性もあるしね。

友人Aは過激ファンBと仲良しだけど

私はBはNG!🙅

あるいはその逆なんてのもあるし。

いい人ばっかりなんて、むしろファシズムみたいで気持ち悪いわね🤣





私もかつて、ファンの人が苦手で推すのを辞めた有名人っているけど

(一時期、相撲観戦から足が遠のきました。)


そんな人って結局干されるし

そんな人の為にやめてしまうの本末転倒だなって思う。

他のファンから嫌われても嫌がらせされても

面倒くさいこと言われても

推したい気持ち・・大切にしたいわよね😊💕