東京、埼玉に住む同級生達とライングループビデオトークをしましたラブラブ

SkypeやZoomより気楽に出来るのね。





実際に会って話したかった!

積もる話もお互いたくさんあるからね。





4人でビデオトークしたんだけど

うち1人が術後でして。

自宅療養していたのです。

再入院もするらしいから、その前にビデオトークしようとラブラブ





久しぶりに、顔合わせて話したけど

みんなやっぱり年齢を重ねたよね。


トークの内容も親の介護とか自分自身の健康問題(笑)。

昔は今で言う推しの話とか、恋愛話とか、バカな話でやたら盛り上がっていたのに爆笑


離婚した友達、自分の子供達が就職したけど日本の未来が心配だと嘆く友達、

大きな手術を乗り越えた友達・・


それに比べたら何て自分は甘っちょろいんだ!と思いましたよ。





朝ドラ「虎に翼」も話題に。

女性初の法曹となり、茨の道を切り開いてくださった大先輩達。

私達はその恩恵を受けている。

その反面で100年経っても女性が働きやすい社会とはとても言えないよね。と。





術後の友人が元気になったら

開発の進む立川あたりで会いたいねラブラブラブラブ

と締めくくりました。





気の置けない昔からの友達っていいな照れ

私も癒されたひとときでした。





幾つになっても、喋り方とか基本的な性格は

変わらないんだね爆笑

なんか、それが嬉しくてラブラブ







またねっラブラブラブラブ