時代遅れな私は今朝初めて知りました。





レンタル彼氏やら彼女やら・・


さらにビックリしたのはレンタル家族なんてのも・・





いずれもSNSの「映え」やら「リア充自慢」やらの為のサービス?だとか。





レンタル彼氏、彼女はまあ分からなくもないし

お金払って制限時間一杯までデートしてさようならって割り切れれば、それでいい。





レンタル家族って何????





聞くところによると見栄えの良い?人に両親や兄弟姉妹になってもらって

「パパとママとご飯〜!」とか

「きょうだいと久しぶりに飲んだ。飲み過ぎぃ!」とか

やはりSNS用に存在するのだとか。

「ご両親も若くて綺麗!」とか

「仲良し家族〜!」などのコメントが欲しくて

単にフォロワーが欲しくて利用する人がいるんだとか!?

ここまで来ると呆れてしまうわ。





フォロワーをお金で買うって話は聞いたことあるけど

今はこんなサービスまであるのね。





あと、メルカリとかで高級化粧品の空き容器売ってる人いるけど

それもインスタ映え狙いの人が買うんですってね。

私、こんなにお高い化粧品使ってるの〜自慢に使うんだとか。





インスタ映えねぇ。






ここまで来ると理解出来ないわ〜!






補足


改めて「レンタル家族」のHPを見たところ

お受験の面接やら

彼氏や彼女への両親紹介やら

前夫に会う為の現夫の役依頼などで

サービスを頼む方々がいるようです。

最後の前夫・・はなんか分かる気がするし

淋しいからレンタルな家族でもいい・・

なんて方々もいらっしゃるそうです。

複雑化してますね。