最近、定番化している相撲本場所1日前掃除フェスティバル🧼🧹






家中徹底的に掃除する。

まあ、年末や3の倍数月末の大掃除を10、日頃の掃除を2だとすると

8くらい?






で、仏壇も掃除します。

最近はネズミの額ほどの我が家の庭にも花が咲いてくるので

庭の花をお供えしたところ・・・






ちょっと!何?この写真!?

縁起でもない!!





母の写真のすぐ下に





ナント!父の写真!





わんわんちょっと何これ!?どういうつもり??













よーーーく見たら






父ではナイ!






今年に入ってから亡くなった






父の次兄。私の伯父貴。

父が飾ったらしい。





父と伯父貴は似てなかったけど





父も伯父貴も年を取るほどに祖父そっくりに!





だから、義伯母が父宛に送ってきた伯父の写真が

祖父にも父にもそっくりで驚いちまった!!





わんわんだーれかと思ったら、おじちゃん!!

私が香水大好きになったのは、おじちゃんがくだすったCHANELのNO.5や22のおかげだよ。

ありがとね〜!私の父方のおじちゃん、みんな天国行っちゃった。淋しくなったよ。





庭の花を少し追加した。ガーベラ