Ladies and Gentlemen!

あ、今は

Hello Everyone!だね。





無印良品でビーガンでもOKなヘルシーインドカレーを4つ購入し

GWに食べ比べてみよう!

どれが一番美味しいか?勝手に選手権を開催しよう!というアホ企画🤣





全ていただきました🙏





優勝の栄冠に輝いたのは?





エントリー選手を再びご紹介。

①アルマタール(じゃがいもとグリーンピース)

②ラジママサラ(いんげん豆)



③カダラカレー(ひよこ豆)

④コザンブ(ココナッツと根菜)

全て初めていただきます。




①から順にいただきました。

ご飯は全て大好きな無印良品のジャスミン米にしました。




①アルマタール

ナント!あろうことか・・カレーに欠かせないパクチーが・・ナイ💦

苦手な方多いでしょうが、私は大大大好き💕

嗚呼でもご飯もカレーも開封しちゃったし。

冷蔵庫にあった豆苗で代用しました。

グリーンピースは缶詰のあのグリーンピースと異なります。

私は缶詰グリーンピース嫌いじゃないけど

缶詰グリーンピースより遥かに美味しい❣️👍

じゃがいもの柔らかさ加減もスパイスも文句なし!

一発目から、レベル高いっ!

しかもパクチー無しのハンデを物ともせず!




②ラジママサラ

今回エントリーの中で唯一トマトソースを使用。

正直なところ、トマトソースは好きだけどカレーに??

辛くなさそうだし、酸味が強め?最下位は免れないかも?

と思っていたのがこれ。


「土下座しろーーっ!💢」と半沢直樹になりたい!!

めちゃくちゃ美味しかったー❣️

トマトソースとカレーのスパイスの融合、

そしてインゲン豆が合うっ!


①のアルマタールとは・・もうどっちも美味しい!

決められない。


とりあえず、引き分け!!



③カダラカレー

王道のひよこ豆。

ん!?

辛さのレベルがこれだけ一段上。

味が・・・


引き締まっているっ!


辛さレベル上なのも頷ける❣️

美味しいっ!!

頭一つ抜けた感じ!




④コザンブ

さあ、こうなると期待MAXなのが大トリのコザンブ!

根菜は里芋とレンコン!初めての組み合わせ。

やっぱりココナッツが入ってると美味しくなるね〜❣️

ん〜これも美味しい!


ただ、私的にはもう一段辛さが上でも良かった気が。

あとココナッツ入ると美味しいけどやっぱりインドと言うよりタイカレー(イエローカレー)に近くなる。

あと里芋もレンコンもちょっと柔らかめ。もう少し歯応えが欲しい気もしました。





そんなわけで、私の一番の好みで

勝手に選手権を制したのは





🥁ドゥルルルルルルルルルルルル





③のカダラカレーでしたー!🏆





ああでも大接戦でした〜!

全てお勧めです!全てまた買いたいです!





大接戦だったから

相撲みたいに三賞を勝手にあげちゃおう❣️😄




殊勲賞

②ラジママサラ

最下位候補呼ばわりされながらも、圧倒的なバランスの良さで紫苑を土下座させました🙇‍♀️

トマトソースとカレーは愛称抜群であることを教えてくれました!



敢闘賞

①アルマタール

損なトップバッター、しかもパクチー無しのハンデを物ともしなかった強さ!最後まで優勝候補でした。



技能賞

④コザンブ

香りの良さは4つの中では最高👍

スパイスとココナッツのなせる技!

里芋とレンコンというユニークな組み合わせも技アリ!




以上、無印良品のヘルシーインドカレー

勝手に選手権の結果でした〜!





どれも美味しかったーー!

ごちそうさまでした〜❣️🙏