実はこちらをGWに食べ比べてみよう!と前々から計画。

GWに間に合うように初めて口にする世界各国のいちごジャム🍓をAmazonで揃えました。

大のジャム好きで特にいちごとリンゴは2大巨頭!🍓🍎





29日の朝、早速、選手権を行いましたので

出場選手と結果をご覧ください。

尚、結果は個人の好みですのでご承知置きを🙏





4選手がエントリー!🍓

第1試合

左・ボンヌママン(フランス🇫🇷)

右・寿高原食品(日本🇯🇵)



第2試合

左・ダルボ(オーストリア🇦🇹)

右・チプトリー(英国🇬🇧)




いちごジャムってボトルも可愛いよね。

ラベルも、あと蓋も💕


 


トースト一枚を4等分してそれぞれ塗って

上記①から順に食べていきました。

素材を生かしているのは🇯🇵と🇦🇹

一番固いのが🇬🇧、次いで🇫🇷、🇯🇵、一番緩いのが🇦🇹

一番甘いのが🇫🇷、次いで🇬🇧、🇯🇵、🇦🇹

ん〜〜、甲乙つけがたい。

全部美味しい!上品な美味しさ✨



第1試合は僅差で🇯🇵!高校野球ならば延長タイブレークを制した感。いや、延長再試合か??


第2試合も接戦!🇬🇧に軍配!って第2試合は相撲かよ?🤣


決勝は🇯🇵VS🇬🇧

これも水入りの大相撲💦



結果!



29日の朝、食べ比べてみたところでは




優勝は・・・





CMの後です!





瓶ごとコケる!





ふざけてすんまへん!





優勝は





🇬🇧のチプトリーでしたー!

さすが英国王室御用達ですね!




ジャムはまだまだたくさんあるから

これからは食パン1枚に1ジャムで行きます。

あとヨーグルトにも入れます。

そしたら、また順位が変わるかも??




イタリア🇮🇹、アメリカ🇺🇸生まれのジャムも

美味しそうだったから世界各国のいちごジャム

食べ比べてみたいです。