ホントに・・終わっちゃった。

号泣😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


期末仕事で朝も昼もリアタイで観られなくて

帰宅してから録画観ました。

昨晩だけで5回リピートしました。


初回から最終回まで一話も欠かさず観ました。

過去一番ハマった朝ドラでした。

途中失速したなどとほざくバカなライターがいたけど

どこが失速したんだよ!💢

とおミネさんばりに凄みたい!






引退記念公演😭

最終回の空気漂い過ぎて早くも泣ける。



大阪梅丸時代はスズちゃんの原点。

同期の和希ちゃんは畳屋の女将で4児の母。逞しくなったね💕

リリーは昔も今も本音バリバリ!だから色気があっても男女問わず愛されたのね。涙目になってる😭

最後まで大阪梅丸の屋台骨を支え続けてきた後輩秋山ちゃん。汽車の中のタップダンス最高でした👏👏

苦労人なだけに、秋山ちゃんも改心した中山さんとやり直して幸せになってほしいな。



スズちゃん&愛助さんの良き理解者。

じいや1号2号の山下さんと坂口さん。

この2人が出るとなんか落ち着くんだよなぁ。

トミさんとの間でアタフタしてる様子がコミカルで愛らしかったお二人。

ボンとスズちゃんを誰よりも理解してくださいました。



最後まで円陣に入れてもらえなかった林部長🤣

スズちゃんのキャリアは林部長の先見の明からスタートしたのに〜🤣

グッドラック松永さん🤞🍀、やっぱり華があります❣️私にもチョコレートください🤣🍫

そして辛ぽーーーん❣️会いたかったゼー‼️

泣き顔が似合う辛ぽん。足の後遺症は大丈夫??



いまや職業訓練学校の校長先生といった感じのおミネさん。

マキさん、ランさん、タマさん達は明るい先生かな?

最後までノリノリで舞台を盛り上げてくれました💕




息子のハジメくんを愛するあまりに事件を起こしてしまったけれど、元々は善人の小田島さん。

息子のハジメくんも子供とは思えないくらい人として賢い!

スズちゃんの義理と人情を重んじる心と

大野さんの人育ての上手さでいまや立派な家族のメンバーに。

お二人も感無量💕



そして!最後に再び!

お待ちしてましたーーー‼️‼️

橘先輩ーーー❣️❣️

やっぱり先輩らしく凛としてカッコイイ✨✨

梅丸辞めてからの橘先輩の様子も知りたかったな。



股野さんも感無量。

大和礼子さんの遺志を継いでアユミも大スターになっていくんでしょうね。



最終回直前のスズちゃんとの対話は涙無くして見れませんでした。

スズちゃんと唯一無二のソウルメイト!羽鳥善一先生。

2人の結びつきは奥様の麻里さんや茨田りっちゃんも嫉妬するくらい。

たくさんの名曲とプロデュースをありがとうございました🙏



最初は「どうしょうもなく下品ね!」とスズ子を切り捨てていた茨田りつ子さまも最後は涙。

良き好敵手として仲間として最高の戦友となりました。

戦時中、始末書が立つくらい始末書書いてもドレスを着て歌唱。ドレスこそが戦闘服だから。

スズちゃんにも誰に対しても厳しかったりつ子さま。

だけど一番厳しかったのは自分に対して。

それでいて愛子ちゃんにはデレデレで青森弁で「あいごぢゃん❣️」と呼びかけるのが可愛かった💕

知覧で歌唱した「別れのブルース」と舞台袖での号泣。名シーンでした。




義理と人情をスズちゃんに教えたお母ちゃんのツヤさん。

愛嬌たっぷりで憎めない梅吉さん。とうちゃんブギウギ忘れません。

弟のロクちゃんはネーヤンとの約束ちゃんと守ったね🐢


スズちゃんが生涯でたった1人の愛した人、愛助さん。

闘病しながらスズちゃん、まだ見ぬ愛子ちゃんへの愛を貫いた姿は圧巻でした。


義母になるはずだったトミさん。

今もだけど当時も珍しかった大企業の女社長。

厳しくて迫力がありました。

それでいて一人息子愛助を誰よりも愛しました。

スズちゃんの大ファンだったことを本人に明かしたところはツンデレで可愛かったな💕



はな湯の常連さん、親友のタイ子ちゃん、

下宿屋のご夫妻、おでん屋伝蔵さん🍢、

羽鳥先生ご一家(特に麻里さん💕)

仕事人のタナケンさん、

アメリカに渡った小夜ちゃん&サム、

産婦人科病院の方々、鮫島さん、刑事の3人

そして実母のキヌさん


みんな人として賢くて可愛く

嫌いなキャラクターなんて無い無い!

そこも素晴らしかった👏👏👏



スズちゃん演じた趣里ちゃん💕

よくぞ趣里ちゃんをスズちゃん役にしてくださいました!

歌、踊り、演技、全てにおいて引き込まれました❤️

蘭ちゃんに似てるって思ってたけど水谷豊さんにもよく似てる‼️

ご両親のどちらの良いところを受け継いでるし、ご両親どちらも持っていない趣里ちゃんならではの魅力もたくさん‼️

シリアスからコミカルまで幅広く演じられる名女優さん。



山口百恵さんみたいに絶頂期で引退されたのですね。



東京ブギウギにラッパと娘に

この半年よく歌いました♫

笠置シヅ子さんや淡谷のり子さんの歌もたくさん覚えました。

スズちゃん歌手引退後も観てみたいし

羽鳥善一先生か茨田りつ子さん主演のスピンオフドラマも観てみたい気もあります。




たくさんあった神回✨✨

なかでも一番の神回は12月7日放送。

スズちゃん初めて大空の弟を歌い泣き崩れて

目の前に戦死した笑顔のロクちゃんが現れて

最後にラッパと娘を歌った回。

あれは泣いたわ😭




半年間、早かったーーー!

毎日楽しませてもらいました。

ありがとうございました😊✨✨





ブギウギロスです😭