ネタバレ反対派な皆様方。

この先、ネタバレ満載でございます。




それでは20分の休憩後の第二部です。

第一部はスクリーンに何の映像も出なかったけど

(壊れてたんじゃないよね??)

第二部はスクリーンに映像が✨✨




「化粧直し❣️」して

お召し変えもしてきたみゆきさん🥰




9. ミラージュ・ホテル

背景のスクリーンにはステンドグラスのような映像。

歌詞に沿った映像。

夜会「24時着0時発」での名場面が甦る✨✨



10. 百九番目の除夜の鐘

この歌が歌われた夜会「本家・今晩屋」は行けなかったんだよなぁ😭

でも名古屋での夜会工場でライブで聴けた曲。

正倉院のような寺院の映像。ラストは真っ赤に染まりました。



スクリーンは白樺の小枝?が立っている映像に。



わんわん(←私)ん?夜会の曲が続いてるし

なんか冬っぽい映像。なんだろ?ウィンターガーデンの曲??

(大ハズレー!!)



11. 紅い河

ベトナムが舞台となった夜会「2/2(にぶんのに)」で歌われた曲でした。

2/2は夜会の中でも一番観た演目です。



12.命のリレー

これも夜会「24時着0時発」の劇中歌。

星空のような映像✨✨

照明が本当に綺麗でした〜❣️

舞台と1階席が一体となった流星群みたいな照明✨✨

羨ましかったぞ1階席ーーー!!😆




一転して古き良き時代のキャバレーみたいな看板と照明が。



13.リトルトーキョー

これは5年前。一番新しい夜会「リトル・トーキョー」

より。

ノリの良い楽しいナンバーで

🙎‍♀️♫リルトーキョー♫

👏👏

🙎‍♀️♫リルトーキョー♫

👏👏

のC&Rが楽しめました💕💕




🙎‍♀️以上、「夜会いいとこどり」でしたっ❣️

(ホント夜会工場みたいでした💕)


🙎‍♀️コロナ禍でコンサートが出来なかった時

いろんなこと考える時間がたくさんあって

「コンサートって何だろ?」って考えたの。

結局・・・

分かんなかったわ〜♫

分からなかったけど

今、幸せであってほしいなと思います💕



14.慕情

来た来たーーーっ!!😆💕💕

6年前の名古屋の夜会工場で歌って

さあ、サビだ〜って時に

🙎‍♀️この番組の提供は・・・

とみゆきさんにはぐらかされてフルで聴けなかった曲。

まさかフルコーラスを聴くのに、こんなに年数がかかるとは・・

ようやく聴けたフルコーラスの慕情💕

再び号泣😭😭😭😭😭




🙎‍♀️メンバーの紹介をします!

(またこの画像。笑。ごめんなすって🙇‍♀️)


6名の美しい女性ばかりのストリングス✨

綺麗なロングドレスをお召しで👗


🙎‍♀️高級クラブみたい!と男性陣から大好評💕🤣


驚いたのはコーラスに匠さんがいらしたこと〜🥹✨✨(分かる人には分かる。)


そして再びの

🙎‍♀️バンドマスター!牧羊犬ーーー!🤣瀬尾一三ー!



瀬尾さん、コーラスの和ちゃんはファンも多い❣️




15.体温

最新アルバムから2曲目。

アルバムでは吉田拓郎氏がコーラスを務めているけど

和ちゃん、文さん、匠さんのコーラスも安定の響きの良さ💕



16.ひまわり”SUNWARD”

以前、みゆ友さんが

😌みゆきさん、ウクライナ情勢に対して絶対言いたいことがあると思う。コンサート楽しみ!

って言ってました。私も同感。


コンサートでウクライナ情勢について語ることはなく

30年前にリリースされた歌で・・思いを伝えて来られました🥹✨✨

なんという普遍性✨✨✨


ひまわりはウクライナの国花🌻

さりげないウクライナカラー🇺🇦のリボン

これが・・・みゆきさん🥲

反戦歌、平和への祈りの歌。

帰宅してからもリピが止まりません。



🙎‍♀️いよいよ最後の曲となりました。

本当、世の中何が起きるか分からないわよね。

1秒先だって分からないものね。

私だって、まさかアニソン歌手になるとは思わなかったし🤣🤣

今日は本当にありがとうございました。

またお会いしましょう💕



17.心音

ご存知、映画「アリスとテレスのまぼろし工場」のエンディングテーマソング。

映画も観に行きました。ライブでこの曲を聴くのが夢でした。

スクリーンにも映画のラスト、クライマックスシーンが映し出されました。



アンコール(鳴り止まない拍手を受けて👏👏👏👏👏)



みゆきさん、真紅のドレスで再登場❣️



18.野ウサギのように

36年前の歌なのに全然古びていない🥹

みゆきさんの歌で動物の名前がタイトルに入っている歌、大好きなんです❤

愛に溢れてるんです🥹

軽快に踏むステップ!

今日で72歳。

いつまでもずっとコンサート続けてください🙏



19.地上の星

最後はこの曲🥲😭

能登で復興のためにボランティアされている方々

戦地でボランティアされている方々

日夜健気に生活している名もなき全ての人へのエール📣





セットリストです。

これを神セトリと呼ばずして😭❤️





みゆきさん、ありがとうーーー❣️




以上、中島みゆきコンサート「夜会VOL.1」

2024年2月20日公演のレポートでした。

20日は21時5分に終演しました。

規制退場は無し。

席を立ち約15分後には東京駅に居ました。




記憶違い、記憶飛び、ど忘れ

たくさんあったかと思います。

要約の力不足で読みにくい点も多々あったと思います。



ネタバレ反対!の方は読んでないと思いますが

最後まで読んでくださった方々

ありがとうございました🙇‍♀️


私はネタバレ容認派だし、そういう方もいらっしゃるので今回も書かせていただきました。

初めて行く公演とか予習にもなりますから。


もう既にコンサートに行かれた方、同じ日に行かれた方、これから行く予定の方、参照になれば幸いです。


次のライブも必ず行きます❣️

みゆきさんは40年以上、私の一番好きなアーティストの座を誰にも譲り渡していませんから😊

ライブもあと2回行けば40回行くことになります🙏




またどこかのコンサート会場でお会いしましょう✨✨

(^^)/~~~