明けましておめでとうございます門松

元旦いかがお過ごしでしょうか?





「嗚呼、無事に新しい年が迎えられる」

と安心したからか

1年前とまーーったく同じで紅白観てるあたりから

喉に痛みを感じまして

こりゃいかん!と市販の風邪薬を飲んだのですが

元日の今、喉の痛みはさらに強くなっております。

また年末年始に風邪を引いたようであります。

このまま寝正月になるのでしょうか??





初詣は時報と共に氏神さまに参拝しました。

時報前にお参りする人たちがなぜかたくさんいて

時報後にお参りした中では1番乗りでお参りさせていただきましたお願い

御神酒をいただいて、みかんを頂戴し

慌てて帰宅・・ってジャニーズカウントダウンやってないのに(笑)。

悲しい習性ですなぁアセアセ

念の為、帰宅後フジテレビ点けたら、やっぱり放送してませんでした(笑)。


毎年、初詣後は御神酒のおかげで楽しく歌って帰るのですが

今年は「オトナブルー」でした(笑)。

もちろん首振りダンス付きで。

ただの怪しいおばやん爆笑笑い





紅白は意外にもなんて言ったらアレだけど

悪くなかったな。

元々紅白大好き派だからか?

ジャニファンは「観ない!ライブ配信観る!」と豪語する方々が大多数でしたが、

私は最初から最後まで紅白を観ていたという

コテコテの紅白派でございます。

(おかげで5票投票出来ましたチョキ


そりゃ、物足りなかったわよ〜!

旧ジャニーズが1組も出ないってことよりも


「ブギウギ」のブの字も無かったことが

いっちばん物足りなかった!

なんでなんで??

「ハッピーブギ」聴きたかったよ。

ラインダンス観たかったよ。

誰かの応援だけでも来て欲しかったよ。

「らんまん」はあったのに・・・。

そもそも韓流・・あんなに要る??

それよりブギウギ特別ショーやってよ〜

と思っていたブギウギクレイジーでした。


それでも歌える歌だと嬉しくて一緒に歌ったり

「やっぱり昭和の歌って歌いやすいし、歌詞がいいよなぁ」としみじみ。

寺尾聰さん、衰えてなかったなあラブ

大流行してた頃より歌詞を堪能出来て自分も年齢を重ねたんだなと。

蘭ちゃん出場を悪く言う人もいたけど、私は嬉しかったラブラブラブラブ

共演なんてしなくても、やっぱり趣里ちゃんも出て欲しかったな。まだ言うか?


Adoは東本願寺からシルエットで生中継だったけど

歌上手いよね〜ラブラブ

Adoは好きだし、あのちゃんも新しい学校のリーダーズも嫌いじゃないです。

嫌われてナンボなスタンスが良い。


椎名林檎はカッコいいし、「アイドル」は一緒に熱唱したし

持ってた5票は全て紅組に投じました照れラブラブ

橋本環奈ちゃんも浜辺美波ちゃんも有吉弘行氏も 

そつ無く司会を務めましたね。素晴らしいです。




新年早々長くてすんまへんアセアセ




このように残念な感じで

さらにパワーアップしそうですが 

今年も拙ブログを宜しくお願いいたします鏡餅






2024年 元旦