嗚呼、楽しくて幸せでしたラブラブラブ




奇跡が奇跡を呼んで親友と一緒に観られたSTARS ON ICE⛸

相撲友、野球友はいてもスケ友(なんか変爆笑)のいない私。

フィギュアの競技もショーもいつも1人で行ってます。

しかし、今回、まさかの親友と一緒ラブラブ

分かち合えると楽しさも20倍に。




親友もスケート大好きだし、我々は「観たいものは観たいっ!大義名分など要らん!」主義。

2時間半、目をハートにして観てましたラブラブ




SOIのセトリとゆるくて面白くも何ともないレポートを。



1.オープニング

All These Things That I’ve Done


これだけ大人数のトップスケーターが揃うアイスショーは久しぶり。

羽生結弦さま!お久しぶり〜ラブラブラブ

華やかな存在感は健在でしたね(泣)。



2.山本草太

Yesterday 

愛しの草太くんが個々のスケーティングのトップバッター!

なぜ「愛し」か?理由は親友のみぞ知る。

(草太くんのイカれたファンではありません。ご安心を。)

草太くん、満身創痍だけど2023年も活躍して欲しいな。



3.渡辺倫果

This Is Me

キアラの歌に倫果ちゃんのスケートはよく似合うね。

初めてライブで拝見したけど可愛いねラブラブ



4.三浦佳生

Beauty And Beast 

佳生くんも初めて。層の厚い世代。頭1つ抜け出すのは??期待の星星



5.三原舞依

Amazing Grace

舞依ちゃんのスケーティングは尊いんだよなぁ!

泣けてくる。

紆余曲折あったからこそ存在感がある。



6.島田高志郎

Sing,Sing,Sing

昌磨くんの次の世代。明日の日本フィギュア男子シングルを背負って立つスケーターの1人。

高志郎くんらしい衣装と選曲♫



7.パイパー・ギレス&ポール・ポワリエ

Evita 

カナダを代表するアイスダンスカップル。

やはり欧米の選手は魅せ方が上手いなぁラブラブ

親日家のお二方。日本楽しんでねラブラブ



8.ジェイソン・ブラウン

Black And Gold

ジェイソーンハート会いたかったゼーーー!!

ようやく会えた喜びといったら笑い泣き

期待を裏切らない可愛さラブラブラブ

日本と日本のファンを愛する大の親日家🇯🇵

1人の人として可愛いし賢い!



9.宮原知子

Jenny of Oldstones 

さっとん、お久しぶりーーー!

さっとんならではの表現力と知性溢れる表情。

しばらく見ない間に洗練された印象に。



10.アレクサ・クニエリム&ブライドン・フレイジャー

Shallow

アメリカを代表するペア。

エンターテイメントの本場のペアらしくダイナミック!

りくりゅうとまた違った魅力があり、引きの強い演技が好印象ラブラブラブ

カッコいいなぁ!



11.グループナンバー

Habit 

主に男女のシングルで活躍する若手が登場。

坂本花織ちゃんはファンサービスもトップクラス!

可愛いねラブラブラブ



休憩

女性が多いし、私も含めてシニアな人が多いから

女子トイレが長蛇の列!

嵐のコンサート思い出したわ。



12.グループナンバー

James Bond Medley

欧米からの選手がメインで構成。

なんて贅沢なショータイムラブハート



13.友野一希

Happy Jazz

友野くんらしさ満載で大好きなプログラム拍手拍手

ライブで観られて大大大満足お願いお願い



14.島田麻央

I Want Candy

今回のメンバーの中で最年少のジュニアチャンピオンラブラブ

曲も衣装も演技もジュニアの選手らしく可愛いラブラブ

大人な演技が多かったから異彩を放ってました。

ジャンプもスピンもキレがありました。



15.イリア・マリニン

All You Ever Wanted

ネイサンに続くアメリカの絶対王者!

彗星のごとく現れたクワッドアクセルジャンパーキラキラキラキラ

やはりジャンプの高さが違うっ!

アイスショーでも果敢に難易度の高いジャンプで魅せようとする姿勢に拍手拍手拍手拍手



16.ルナ・ヘンドリックス

Loneliness 

ベルギーの女子シングルの女王でヨーロッパ女子シングルを牽引する存在。

イリアが出た辺りから、よりスピード感が増した感。

ルナのスケートも独創的だね。

スピンが綺麗で映えるねぇラブ



17.マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ

Let’s Dance

アイスダンスのアメリカチャンピオンのペア。

ようやく日本もペア種目が注目されるようになったけど、やはりアメリカチャンピオンは流石の一言!違う!!



18.宇野昌磨

Great Spirit

やっぱり世界チャンピオンが出ると銀盤がピリっと引き締まります!オーラが違う!

パダムパダムも大好きなのでどちらも観たかったな。

でもGreat Spiritも大好きラブラブ

大阪でのショーで観て以来のクリムキンイーグル!

ごちそうさまでしたラブお願い



19.三浦璃来&木原龍一

I Lived

ついについに観られたぁ!

会いたかったゼ〜!りくりゅうーーー!笑い泣き笑い泣き

木原くんは成美ちゃんとペアを組んでいた頃以来。

璃来ちゃんは初めて!

息の合った最高のペア!お互い佳いパートナーに出会えたねラブラブラブラブ




20.坂本花織

Love Shack

ジャンプだけがフィギュアじゃない!

私は花織ちゃんのスケーティングが大好き拍手拍手拍手

体幹がしっかりしてるからスピーディーでダイナミック!

今回の麻央ちゃんくらいの頃から頭角を表してたけど

立派になったねぇ!←お婆ちゃん状態。

ファンサービスの良さも女神ラブお願い



21.羽生結弦

あの夏へ

やっぱり今日は「あの夏へ」でしたね。

ファントムも阿修羅ちゃんも観たかったけど、あの夏へ、すごく観たかったから嬉しいラブキラキラキラキラ

良い意味でプロのスケーターになったんだな・・としみじみ。

表現力と存在感は群を抜いていました。

カリスマです。レジェンドです。神です!

ハードスケジュールの中、スターズのメンバーに入ってくださり、感謝しかありませんお願い



22.フィナーレ

Brand New

終わりが見えてきて淋しいな・・と。

ラストまで楽しませてくれて皆様にひたすら感謝お願いお願い



23.周回

Body and Soul

スタンディングオベーションでお見送り!

みんな銀盤がよく似合うラブラブ

笑顔が弾けて値千両キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

みんなありがとう〜!

拍手拍手拍手拍手拍手




親友も私も大人の事情で日帰り。

またねーーーー!バイバイバイバイ

また甲州弁の嵐を聴かせてあげよう!

次は何のLIVEに行くけ?

(ほんねん甲州弁でウケてちょー!爆笑笑い

ね!面白くて為になるレポートだっつら??



約30年振りだった横浜アリーナ。

次行くのは30年後??(笑)

生きてるかな?私?爆笑笑い