金沢、高岡、少しだけ富山市、さらに少しだけ糸魚川・・・なドライブ旅でした

車





金沢では、嵐、中島みゆきファンの顔ががっぷり四つ。
富山では、嵐、高校野球、相撲ファンの顔が三つ巴。





今日はですね。
嵐に特化して書きます。





金沢と高岡(とその近辺)で嵐のロケ地に行きました。
翔くんが嵐にしやがれ!で来た場所と
松潤が99.9(だっけ?観てないからよく分かりません。Sorry💦)及び ナラタージュを撮影した場所へ。







まずは翔くん❤️



兼六園


朝5時に入りました。
朝7時まで無料開放しています。

無料で人も少なくて最高でした。
{C2E79FEE-AD61-422A-9FC3-2CCFB3C8F641}

{4335BB84-05BE-499A-88EA-A7006ECFE627}

{56CD6228-BAD6-4462-8B7B-824CCD51B4C8}

{DEA8F2A5-C11B-4E1B-8B8E-3FC8FBD822D6}




ひがし茶屋街



風情のある街並みが残っています。
{91F7DF45-34B9-452D-B077-F0A86911E40A}

{5EFCCBD5-5ECB-4562-9F06-24B782493EBD}

{61A8E509-A164-4D16-9D10-22B028EE8278}



金箔ソフト🍦
{78B5D732-7750-4293-9DFB-07B88BDEB838}
金箔の箔にかけて890円!




金沢駅
{CE377FF1-F983-4DEF-8B20-DB7AFFBD77EC}
翔くんも松潤もここから金沢入り。





続いて松潤💜




99.9のロケ地で来たと聞いています。
検察庁。
{8CA99E49-051E-4BEC-941D-79900D0F587A}




富山市高岡市に移りまして。






万葉線に揺られて。





松潤が有村架純ちゃんを見送った中伏木駅。
{1A6C9F0D-12A2-421B-B908-35C3867482D3}
路面電車です。
最新式の路面電車とレトロ電車が混在。
ちょうどレトロ電車が来てラッキー!




{EF1391E2-E8E4-4B3D-9C15-328EEA333A1C}
中伏木駅の中に貼ってあります。




庄川の河口
{A00815E9-4E8C-487D-80E6-08B7F9E74B39}

{DB42F37D-80A1-4CBC-B42E-2A84BB76C0A2}
映画では真冬の曇り空の下を松潤が歩いていました。
今は草も伸びて、ペットボトルなどのゴミがあちこちに・・・。
撮影時は綺麗に片付けたんだろうなと。





高岡市内に松潤がロケした喫茶店があったのですが
場所を移転したと聞き、行くのを断念しました。





簡単ですが
こんな感じです。

明日からは通常の旅日記です。わんわん




※2024年1月6日に追記

4年半も前になる記事にたくさんのアクセスありがとうございます。

能登半島は元日から続く地震で大変なことになっています。
謹んでお見舞い申し上げます。

少額の寄付金をすることしか出来ず、もどかしい思いをしています。

今も嵐は好きで訪れたロケ地も全て思い出深いです。

あと中島みゆきさんも好きで金沢までライブを観に行きました。

さらに相撲も大好きで、石川県出身の力士、親方、裏方さんのご実家は無事かと心配しています。

能登半島、北陸地方は思い出の多い場所です。

震災がこれ以上広がらないこと
お住まいのみなさまのご無事を
心から祈願しております。

                 
                紫苑