このひとつ前に島根のブロ友のたむママちゃんのリブログが貼ってあるので
ご覧になった方もいらっしゃると思います。

たむママちゃんが上手く纏めてくれてあるので、私は書かなくても良いかな?と思いましたが
私サイドからの話も少しさせて頂きます。





湯泉津温泉で外湯巡りをして
最後の晩餐もいただいて
長屋の宿に帰ってきました。
{EC833FC2-A526-4503-A373-EC95A79E2FD1}



長屋というと古くさいけど
外側は渋く、中はコンドミニアムのごとく
生活用品が揃っていました。
炊事洗濯も可能です。
湯治で長く泊まる人用なのかもしれません。
窓ガラスが薄くて外の音がまる聞こえだったけど
静かな静かな温泉ですもん、夜なんて本当〜〜〜に静か。
ウルサイ環境が大の苦手な私には神のような湯泉街でした。

さあ、明日は早くから松江経由で鳥取にも寄って
ロングドライブで甲府に帰るから
洗濯して寝るか。

と思っていたらLINEが。




たむママちゃんからでした。





島根に行く直前まで
たむママちゃんに言うか言うまいか迷ってたの。私も。

でもたむママちゃんも忙しいかもしれないし、私も車でマイペースな旅だから
私のペースに付き合わせても悪いかなと。
寝坊はするし、気に入った場所は30分の予定が3時間になるし、逆の場所は即退散!
相撲中継は絶対観たいしなぁ(笑)。

しかし、島根最後の夜、LINEが。



内緒で来るなんて!パンチ!

怒られるかな??

恐る恐るLINEを見ると

おとめ座紫苑さんのブログ、今頃気がついて。
島根にいるんですね〜。
気がつくの遅くなってごめんなさい。

と。


わんわんいやいやあせる お詫びするのはこっちの方よ。内緒でお忍びで来てしまって。




明日は早いから、たむママちゃんにも会えないままかな・・・
悪いことしちゃったな。




そう思っていたら




ナント!出発前に湯泉津温泉まで行って
お会いしたいと。




いや〜、湯泉津は6時発よ。
大変大変あせる
宍道湖を見てから松江経由で境港に行くから・・と告げると
宍道湖で会いましょう!という話になりまして。
たむママちゃんにも会いたいし、
宍道湖も観たいし、
飲食物のお土産をまだ買ってなかったし、
宍道湖畔の道の駅で待ち合わせようと決まったときは
両手を挙げて賛成しました。




翌朝。湯泉津温泉は時間通りに出発。




通勤ラッシュの始まった出雲市の街を抜けると朝陽に輝く宍道湖が見えてきました。

待ち合わせ場所に着きました。

ブログでの付き合いの長さでは四天王に間違いなく入るけど
実際に会うのは初めて。

ドキドキでしたドキドキドキドキ

たむママちゃんも一緒だったみたいね(笑)。ドキドキドキドキ




滞在中、何度もガン見された我が山梨ナンバーの車(笑)。
たむママちゃんも即分かってくださりました。

私は相変わらずマイペースで
わんわんおぉ〜〜!宍道湖だぁ〜!!

と感動してると
お声を掛けていただきまして。

初めましてのような気がしないけど
初めまして〜〜!!ふたご座
たむママちゃん思っていたよりも若いし細い〜〜ラブラブ
涼やかな出雲美人ですラブラブ




道の駅はまだ開いてなくて
私が境港に向かう頃に開くと。

なので宍道湖畔のベンチに腰掛けて
モーニングデートラブラブふたご座
{8DA3AA85-799A-4DF1-9775-F1133EB7B0AC}
これは我が相棒。(*^^*)
宍道湖にご満悦。




島根で巡ったところ。
島根の印象。
美味しかったもの。
島根と山梨の比較。
拙ブログによく登場する人の話。
(甲子園番長とか姐さんとか。笑)
ブログには書けないマル秘話も。(*^^*)



さすが地元の女性。
ガイドブックに書いてないことも教えてくれました。
たむママガイドと一緒に周りたかったな。
嗚呼本当に旅前に連絡しなかったことが悔やまれました〜!バカバカ!
。・°°・(>_<)・°°・。




でもこうして同じ景色を見られて良かったラブラブ
{24B9BD32-D0B3-4D26-834F-23A731491702}
しじみ漁船。
しじみも食べ損ねたな。くーーーっ!
。・°°・(>_<)・°°・。




わんわんなにあれーーっ!?
{C8DABCC6-C764-4864-9042-51C4A4550103}
右下に黒い水鳥が首出してるの見える?
アヒルより大きく白鳥よりは小さい。
機敏に泳いで時々水に潜る。
初めて見た!こんな鳥!
高知でボラが跳ねるのを見て以来かな?
初めて見る水辺の動物は。

たむママちゃんも名前は分からないと。

おとめ座多分、フォーゲルパークの鳥かな?
鳥を放し飼いしてる公園が近くにあるから。


わんわんあ、花と鳥の公園ね。るるぶにも載ってた。





もっともっとお話ししたかったけど
今日中には遠い山梨県に帰らないといけない身。





最後に一緒に記念撮影して
{EF5620CC-1AF1-4DB3-AA7A-A54E9249E2F3}
たむママちゃんから逆輸入した画像(笑)。

ナント!お土産までいただきまして。
私は手ぶらだというのに。
なんとも申し訳ないやら嬉しいやらあせるラブラブ


本当に本当にありがとう〜ラブラブ


私本当にブロ友さんのおかげで
旅が10倍20倍楽しくなってるんだよね〜!
高知、鹿児島、青森(ご本人には会えなかったけどナイスなアドバイスを。)・・・etc.

そして島根でも。




握手して再びしばしのお別れ。
お互い名残り惜しかったね。

お仕事前にわざわざ会う時間を作ってくれたみたい。
本当に本当にありがとうラブラブ
また絶対逢おうね〜〜!



楽しかった山陰の旅がさらにさらに幸せに。
彩りをプラスしてくれたたむママちゃんには本当に感謝!!




愛車は松江を抜け中海へ。
中海を横断する道を通り
ジェットコースターばりの上り下りの橋を通り境港へ。

鳥取県は昔、叔母一家と一緒に鳥取砂丘に行ったことあるけど
境港は初めて。





ここに是非行きたくて!





{5CAC125B-E88B-4E35-897B-8A68C7249DEB}

{0F3B02D2-7E37-431B-9DF6-949A92D5FEA2}

{DFA10D21-FCD1-4EB3-91EA-E75F86033A4D}

{A5B6B25D-6315-46CE-A1E6-76243C624B49}

{7F09DF0D-C437-4AA8-B33D-E87DA355DA32}

{8277C0E1-81EC-40D9-BFC1-8E733B1ACE53}



水木しげるロードです。
写真が多いから続きはまた明日。
すんごく長居した〜〜(笑)。