去年、フィギュアスケート全日本選手権を観戦に行ったとき
出場していなかったので
てっきり、もう引退したんだと思っていました。
世界選手権で表彰台に登り、オリンピックでも2度入賞した花形選手だったから。






村主章枝選手。






昨日まで現役でいたのですね。






華やかな経歴を持ちながら
一回り以上も年齢差のある選手たちと同じリンクに立って
小さな大会から、再度のオリンピック出場を目指していたんですね。

東京都大会、東日本大会を経て全日本選手権出場を目指していたけれど
東日本大会で8位となり、全日本出場は果たせられず
この度の引退発表となったとか。





村主章枝選手、本当にスケートが大好きで大好きで仕方なかったんでしょうね。
長い間、本当に本当におつかれさまでした。
大好きなプリンをずっと我慢していたとか。
いーーっぱい食べてね~!(^^){http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/dr/dreamy-watercolor/3644100.gif}
貴女の魅惑のスケートはずっと忘れません。






ソチ五輪を前にして華やかだった去年のリンクも
今年は真央ちゃんが休養、
織田信成、安藤美姫、鈴木明子、高橋大輔、そして村主章枝選手が引退。
ずっと日本を牽引してきた名選手がリンクに別れを告げました。
急に淋しくなりましたね。{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ba/batchi/62721.gif}






{9B04E71A-7A8F-416C-B745-B3A8E5206383:01}
おつかれさまラブラブ