それでは、お待たせしました~!

忘年会のレポートで~す!


え?誰も待ってないって??わんわんあせる


まず、忘年会へ行く前に・・・・。


銀座のキルフェボンを後にして、

その次は中野のブロードウェイに行きましてね。


ここはスゴイ!本当にスゴイ!!


サブカル好きには天国ですね!


漫画、古本、レトログッズ、鉄道グッズ、

フィギュア(人形の)、アイドルグッズ・・・


そういったサブカルなお店の中に

時々、おばちゃま洋品店や、

昭和から時間が止まったような

懐かしい感じのする飲食店があったりするのが

やはり「中央線沿線」らしくてヨイですね!


私はここで嵐グッズ(お宝!)をちょっこし買って、嵐


その後、吉祥寺方面を散策した後・・・


こちらへ~!


紫苑☆日和~果てない空の下で~
根津(文京区)にある、ちゃんこ「大麒麟」!


はい!好角家(相撲通)の友人たちとの忘年会だったのです。


しし座「紫苑さん!久しぶり~!よく来たね!」

わんわん「大麒麟は初めて来ました。よろしくで~す!」


去年の忘年会以来の人たちも多く、

久しぶりの再会を懐かしみました。


乾杯をした後はしばし歓談・・・。


紫苑☆日和~果てない空の下で~
付き出し。いきなり美味しい!

どんな「ちゃんこ鍋」かな~?期待大!ラブラブ



紫苑☆日和~果てない空の下で~
おさしみ。うお座

身が締まっていて、これまたとっても美味しい!



紫苑☆日和~果てない空の下で~
焼きたての「つくね」!

これがまた驚きの美味しさ!!ラブラブ!

私は比較的よく焼いた肉が好きなので

しっかり焼いてあって、その点も紫苑好み!ラブラブ



紫苑☆日和~果てない空の下で~
そうこうしてるうちに、

鍋がセットされました~!

大盛りの具!!楽しみ~~ラブラブ



紫苑☆日和~果てない空の下で~
ちゃんこ鍋は「うすくち醤油味」「味噌味」があって

私のいたすぐそばでは「うすくち醤油味」の鍋が。


豚肉、カニ、エビ、タラetc.から、いい出汁が出て

本当~~に美味しい!!ラブラブ!



しばし歓談した後は、


今年1年の相撲界を振り返りました。力士2。


みなさまご存知の通り、


今年は本当~に大激震の相撲界でした。


1年を振り返って、「相撲クイズ大会」(これが楽しいんだなラブラブ

をしたり、


10大ニュースを発表する人も。


紫苑が選ぶ「相撲10大ニュース」はわんわん


1位 野球賭博問題。大嶽親方、琴光喜らが解雇!


2位 名古屋場所、史上初!テレビでの生中継無し!


3位 朝青龍、暴行事件を受けて引退。


4位 白鵬63連勝達成。


5位 貴乃花親方、理事に立候補し当選。

(一門のあり方が問われましたね?)


6位 部屋と暴力団との黒い関係が明るみに。木瀬部屋は閉鎖に。


7位 魁皇、通算1000勝達成!


8位 把瑠都、新大関に昇進!


9位 初代・若乃花、大麒麟ら、名伯楽がこの世を去る。


10位 月刊「大相撲」が廃刊になる。


こんな感じですね。



紫苑☆日和~果てない空の下で~
ビールも、すだちサワーも飲んで。



紫苑☆日和~果てない空の下で~
デザートのアイスクリームも頂いて。


楽しい忘年会は、あっという間にお開きとなりました。


本当に今年は、色んなことの起きた相撲界でした。


「もう、相撲なんか見ない!」

「あんなのが国技なんて恥ずかしい!」

そういう声も多く聞かれました。


様々な不祥事や、明るみに出た協会全体の体質などにより、

人気も凋落した1年でした。


でも・・・


人気が凋落したからと言って・・・


相撲界を見捨てることなく、


こうして忘年会に集った仲間を見ていると

わんわん「こういう相撲ファンっていいなラブラブ

思いましたよ。


人気絶頂の頃ばかりでなく、

辛いときこそ応援する・・・・


みんないい人たちだな~って思いました。



紫苑☆日和~果てない空の下で~
今年、亡くなられた、押尾川親方(元大関・大麒麟)。

天国から、再生していく相撲界を見守っていてくださいね星



紫苑☆日和~果てない空の下で~
ちゃんこ大麒麟、美味しくておススメですよ~!!

地下鉄・千代田線の根津駅から徒歩1分という

アクセスの良さも魅力です!



相撲観戦仲間のみなさま~!


楽しいひとときをありがとう~~ラブラブ


キルフェボン苺タルトに、アラシゴト嵐に、相撲忘年会力士2。


大充実の1日でした!